【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0917
 ども「完治」タカキュ~なふ☆

 昨日の朝日新聞に、今の時代は恐竜が絶滅して以来の『大量絶滅時代』なんだって書いてあった。
1日で約100種の生物が滅んでいるらしい。
式根島でも何か絶滅したりしてるのかしら?
どこか他人事のような気がしてたけど、家の周りでも起きてたら?と考えると身近な問題な気がしないでもない。
しかし今こうしてPCをパチパチしてると、秋の虫の鳴き声が沢山聞こえてくる。
家の周りは生命だらけさ。
どうしてこんなに沢山の生命が必要だったんだろう?
何か理由があったのだろうか?
多種多様性の必要性。
近年、タンパク質の解析が格段に進歩してるらしいんだけど、例えば、滅んでしまった生物にしか生成できなかったタンパク質があって、それがないと人間が滅ぶような事態に陥った時、我々はあと少しのところで間に合わなかった、去年その生物は滅んでしまいましたとか、RPGにおけるキーアイテムを取りそこねたようなバッド・エンディングまっしぐらな状態だったりしたらどうしよう?
もしくは、全てのタンパク質をコンプリートできたら、神にでもなれちゃうとか。
そういえば、ips細胞を取り出して培養すれば、弱った臓器を総取換えして若返ることも可能な時代が来るそうですよ。
そうしたら、平均寿命が延びて食糧危機になるんだって。あらまぁ。
絶滅危惧種はまだいいのかもしれないね。構ってもらえてるだけ。
人知れず、消えていった種なんて数え切れないほどいるのだろうなぁ。
そして今もなおどこかでひっそりと最後の1匹が息を引き取ったナウ。
あれ、アリエッティみたいな話になってきた。
アリエッティ観てないけども。


 そんなわけで、お薬をGETしてから5日、麦ニャンの目の充血が治りました(*´▽`)ノ
良かった良かった♪
可愛いまんまるお目々に戻りましたぞよ。
やっぱ科学の力はスゴイねぇ~☆

洗濯麦ニャン☆


 そうそう、明日はフットバッグの日本大会!
久々に観たかったけど無理ですわぁ~。
参加する皆頑張ってネ~☆
動画楽しみにしてマス(*^ω^*)
最近はちっとも蹴ってないんだけども、おなかも出てきたので再デビューしたいなぁ、なんて思ってはいる。思ってはいるんですよ!
タカキュ~でした☆

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2010/09/18 00:52】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆0921 | ホーム | タカキュ~☆>>
コメント
明日からの3連休が嬉しくてつい夜更かししちゃった☆

明朝5時半にチビキュ~に起こされるという罠。
あと4時間後やん!寝な!!
【2010/09/18 01:23】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です~。
JFCの動画、ぼちぼちアップを始めました↓
http://www.youtube.com/user/HKinNFA

再デビュー、楽しみにしてます~。
【2010/09/27 09:42】 URL | haseken #-[ 編集] | page top↑
をを~!ハセケン久しゅう~(*´▽`)ノ

続々アップお疲れデスー☆
相変わらず仕事が早いね~♪
ちょっと見ない間に皆すごく上手くなっててビックリだよ~!!

また一緒に蹴ろーう☆
【2010/09/29 21:17】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1311-e052bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
