スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1211
 ども「海で泳いできたお!」タカキュ~です☆

 現在の海水温18~19度。
ま、ラッシュガード+3mmウェットスーツなら大丈夫かな?なんて軽い気持ちで2010年の突きん棒納めに行ってきた(*´▽`)ノ
突きん棒もこないだモリ先を奮発して買って、使わなくなったグラスロッドの先にヒモで接着。
獲物が刺さったら先端部から外れるように自作したものを初使用。
前回メジナを刺したのに岩の下から引きずり出せなかったのが悔しくて思わず自作してしまったw

 さて、そんなわけで『中の浦』へ行って入水!
冷たいけど無茶苦茶寒いってほどでもない。
てなわけで久々に水中散歩を満喫。
目標はヒラメなんだけど、いまだかつて海の中でお目に掛かったコトが無く、今回も遭遇出来ませんでしたYO(≧ω≦)
すると次なる目標は『ブダイ以外』なんだけど(ブダイはいつでも突けるかなみたいな)、ブダイ以外のターゲットが捕捉出来ず結局ブダイを突いてみた(笑)
を!新しいモリはなかなか良い感じ!!魚が暴れても抜けないゾ!!!
こりゃ、100点満点なんじゃね?
ヨーシ!したらメジナ突くゾーッ!!と少し沖に出てメジナを狙うもあと少しのとこで逃げられてしまい終了。
ま、めいいっぱい楽しんだし、自作モリもちゃんと使えるコトがわかったから良いか(*^ω^*)
そうそう、トサカノリが海中に沢山生えてたから少し採ってきた。

 こんな感じで2010年の突きん棒は終了。
帰ってトサカノリを味噌汁とサラダにしたら、とても美味しかった(*´▽`)ノ
もっと沢山採ってくりゃ良かったなぁ(笑)

 そんなわけで「来年はヒラメが突きたいッス!」タカキュ~でした☆


 バクマンに夢中☆

 そうそう、『バクマン』を借りたのでここ数日で一気読みしました(*´▽`)ノ
さすがに面白いネ!
ネーム描きたくなるね!!
描いたことないけど(笑)

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/12/14 00:06】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1212 | ホーム | タカキュ~☆1206>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1357-f7fb9c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
