スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1223
 ども「式根島らしからぬハイセンス」タカキュ~です☆

 今日のお散歩は、足附温泉~憩いの湯の間に新しく整備された道を歩いてきましたYO!
話では聞いてたんだけど、実際に行くのははじめてだったのね。
雅湯から足附温泉まで続く式根松島を抜けたら白木で出来た階段が出現したことにまず驚愕!!

おNEW階段(*´▽`)ノ


 これにはチビキュ~も大喜び♪
かなりの階段好きなので行ったり来たりしてた(笑)
おまけに西風が強かったんだけど、風裏で日当たりも良くてポカポカでしたわん(*^ω^*)

チビキュ~も大満足☆


 さらにこの階段を抜けると憩いの湯までのデコボコ道にでるんだけど、何とも御洒落なレンガ道に生まれ変わってましたッッ(≧∇≦)

これ本当に式根島?

 うっわー!!!
全然式根島っぽくない!!!w
なんかクリスマスに恋人と歩きたい感じになっちゃってるわよ!!!www

 いやぁ、ビックリしたなぁ。
なんか急にセンス良くなっちゃった感じね。
案外このレンガ感はしっくりくるのかもしらんぞ。島に。
島中のアスファルトをレンガ道にしたらお洒落な島になるかしら?(笑)
でもそうすると郷愁をさそう錆びれた感じが無くなってしまうか。
古くなれば風合いが出て良さげな感じになりそうな気もするが…。


 使途としては、憩いの湯からちょっと海まで足を延ばしてみようかな?
もしくは足附温泉に入った後に憩いの湯で潮を流していこうかな?
ってとこかしら?
足元にライトもあるから夜でも安心して行き来できそうね!
夜はどんな感じなのかも見てみたいやね~。
島の工事はこれ本当に必要なの?ってことも多いけど、今回のは単純に喜んでいいんじゃないかしら?
前の方が全然良かった!って人はそんなにいないと思うなぁ。
前は本当にただの崖のような道だったものねぇ(笑)


 そんなわけで、坂道を登りきり憩いの湯に到着。
そこから地鉈温泉入口まで歩いて、ポンプ脇の小道から林の中を通って足附温泉まで帰ってきました。
さすがに下りはずっと抱っこしてきたけど、雅湯から地鉈温泉の入口まで1才8ヵ月なのによくて歩いたよな(≧∇≦)

 そんな感じで「チビ散歩終了」タカキュ~でした☆

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

【2010/12/23 22:52】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1225 | ホーム | タカキュ~☆1220>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1362-858ac51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
