【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0114
 ども「ペネロペ、胃カメラを飲む」タカキュ~です☆

 健康診断で人生2度目の胃カメラを飲んだ。
思い起こせば、一度バリウムを飲んでみたくて検査してみたら何か影が映り、もう一度バリウムを飲んだらまたも影が映り、こりゃあなた胃カメラ飲んだほうがイイよ!と胃カメラを飲んでみたら、スッゲェ苦しい思いをしたのに「キレイな胃だねぇ!」と言われて一体何だったんだ?もう当分胃の検査なんてしないんだからねッッ!!と心に誓ったのが15年位前か…?
 さすがにオレも子供できたし、日々のストレスで胃に穴が開いてもおかしくないし、と云っても胃が痛いなんて自覚症状は全く無いのだけれども、そろそろ検査すべきかしゃん?と思い清水の舞台から飛び降りるような覚悟でもって挑んだのだけれども、やはりスッゲェ苦しかった…orz
そしてとりあえず問題は無いけど、軽く赤くなってたり、酸で食道の入り口が変形してきてるとかで毎年胃カメラを飲むように言われた…orz
オーノー。
「久し振りだから体の力の抜き方が分からずに苦しいけど慣れれば楽になりますよ♪」って言われたけど、一年に一度なら絶対忘れてるダロ!
慣れたりするモンなのッッ!?と心の中で激しくツッコミながら検査室を後にしました。


 あ、あと腹部エコー検査も受けたのだが、『胆のうポリープ』があることは前々回の検査でわかってて、まぁ要観察くらいだったんだけど、今回も何か長々とおなかをグリグリされて写真を撮られた。
むむ、何か問題でも起きたのだろうか?
気になるわ…。


 なんかこう年とると病気の話題が増えて嫌ねぇ。
しかし体が老いているのも紛れも無い事実なわけですから健康には留意しなければなりません。
40になったらで良いかなんて思ってた人間ドッグも一度受けてみたほうがいいのかもしれんなぁ、なんて思った今日この頃であります(≧ω≦)
聞いた話によると、人間ドッグも一度行くとハマるらしいのだけど(笑)
そうなの? 


 しかし、去年の今頃から痛みはじめた左ヒザがいまだに痛むのが悩みどころ。
バドミントンも本気で出来ないし、フットバッグもすぐに痛むので無理。
明らかに筋肉、体力ともに落ちてるよね。
体重こそ変わらないけど、復囲が3.5cmアップしてた…orz
筋肉落ちて脂肪に変わったパッターンのヤツやッッ!!!
歩いて地道に筋肉を回復するしかないのかしらん?
ウォーキングは性に合わないんじゃよォォォォッッo(≧д≦)o
しかし、驚くほどに普段自分の足を使わない島生活。
このままではオレはダメになる!

 
 と思ってた矢先にその事件は起こるのであった。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2011/01/16 01:16】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0115 | ホーム | タカキュ~☆0112>>
コメント
そんなあなたには、スラックラインですよ
オヌヌメ

胃カメラは怖くて、一度もやったことがありません!!
【2011/01/17 21:13】 URL | paul #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
そ、そんなにハマるのか!?

一度式根に持ってきてもらわねばなるまいて!!!
【2011/01/20 14:35】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1378-509a18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
