スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0121
 ども「ゼクスファクター第4弾入手!」タカキュ~です☆

 いつもは島の商店に入荷されるのを待ってるんだけど、今回は我慢できずにamazonさんで1箱注文しちゃいました(*´▽`)ノ
ネットで人のブログ見てると、あまりにも4弾は良さげすぎるんじゃない!?って感じがして思わずねw
さすがにゼクスファクター最終弾だけあって装備なども最強形態で華やかだしね♪

 さて、ずっと気になってたイヅナのバーストモードなんですが、来ましたな!!!

イヅナ☆

 期待を上回る美麗キャラになって登場(≧∇≦)
なんでもこれは2Pカラーで、金髪赤装束の1Pカラーもある模様。
そういや、ZXF第1弾でも色違いだったっけ。
それもある意味伏線だったのか。

 あと、化けたのが委員長!
神羅万象シリーズで代々続く『眠り姫アルマポジション』系覚醒キャラにw
「カイに対する愛情が日々の努力を開花」?
一体2人の間に何があったというのか!?

委員長&魔女っ子☆

 それから、予告通り体を張ったルルイエさん。
『魔法少女』から『マジカル☆ルルイエ』になりましたが、なんかこうもっとニヒルな感じで魂獣武装するのかと思ってたYO!!!
まさかここまでドストレートすぎる魔女っ子路線で攻めてくるとは!
何だそのツインテールわ!そのステッキわ!!全くもってけしからん!!!
お父さんは許さないゾ!!!(鼻血)

 
 あと、そうそう今回目を引いたのがエクストラカードとして封入されてる1学期、2学期、3学期の想い出カード。
とりあえず、3学期が出たお♪

3学期の想い出☆

 ナイスアイディーアな新機軸♪
無駄にモンスターカードや雑魚キャラを入れられるより絶対にこっちのがいいよね(*´▽`)ノ
ノーマルカードなのにハズレ感が全くないw

 ZXFはカード裏も「手記」「レポート」「証言」などで情報量も増やしたし、確実に進化したと思うのはオレだけだろうか?
神羅万象は第1章、第2章、第3章、神獄、王我羅旋と続いてきたけど、正直なところ第2章以降は第1章の焼き直しって感じで第1章を超えられなかったと思うんだけど、ZXFはついに殻を破ったなと。
設定も細かかったしね。各キャラごとに、神具、それに宿る魂獣が描かれて、さらに魂獣の解放モード、そして魂獣武装。
カードの密度が表も裏も高かった(*^ω^*)
これだけ考えるの大変だったろうなぁ(笑)
ストーリーも伏線を散りばめて上手くまとめた印象。
学園モノってスパイスもしっかり効いてたしね☆

 しかし『離縁石』『結縁石』なんてすっかり忘れてたよ(笑)
そういえば、ZXF第2弾で黄金龍を倒した時にGETしてたんだよね。
どうやら生徒会長がそれらを使ってカイ君からイヅナを引っぺがして、自分と無理矢理融合させてラスボス化したっぽいのよね今回。
早く全部揃えて全てのストーリーを知りたいわぁぁ(≧ω≦)

 幸いにもなかなかに良い箱でホロ4、シルバー7、ノーマル9って割合で入ってたので溜飲を下げたわよ☆
事故箱だったら目も当てられないw
前弾がそうだったけども…orz
とりあえず箱で買ったら1枚もダブらないでほしいよね、うん。


 ハイハーイ!そんなわけでとりあえず「神羅万象があればゴハンを何杯でもおかわりできます」タカキュ~でした☆


 追伸:『天が原』の4人と『生徒会』の3人が魂獣武装しなかったのは残念ね!
『想い出カード』でのみの登場らしい。
もっと魂獣武装祭になるかと思ってたのになぁ。
第5弾まで引っ張っても良かったんじゃね?なんて思ってしまうw
そこいくと同級生3人はまさかの大抜擢!?
出世したものだなぁw
そういや、エッジの持ってる『暗黒剣』ってどっから来たのかしら?と思ったら、第2弾の『守護獣バルガザル』の頭部であることに気付く。
ルリ丸君の『震鳴槍』もバルガザルの腕でした。
まさかの再利用。エコな奴らだなw
逆に言えば芸が細かい。
第2弾発売当時、何でこのモンスターカードをシルバー枠にしちゃったんだろう?って思ってたYO!!!ww

 



 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2011/01/22 22:50】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0122 | ホーム | タカキュ~☆0115>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1380-4a61dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
