【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0122
 ども「式根島に夕陽が見える新スポット誕生!?」タカキュ~です☆

 大浦の『馬の首』の上に行けるという情報を掴んでから早1ヵ月を過ぎ、どこから行くのやらと思案してたらあっさりとその答えが見つかった。
大浦海岸の入り口の三叉路付近にこんな階段が出来ていたダヨッッ∑L(゚ロ゚L)

『馬の首』へ続く道☆

 全然気付かなかったダヨ!
早速チビキュ~を連れて探検隊。
けもの道っぽいけど、ちゃんと邪魔な木などは切ってあって、斜度のある坂には階段状に丸太まで組んであって、ここまで切り拓くのには結構重労働だったろうなぁ、とひしひし感じる仕事っぷり。
すぐに第一見晴らし台と呼ぶべきだろう場所に到着。

『馬の首』からの眺望①

 てづくり感溢るる木の柵がいい風情を醸し出しておりマス(*´▽`)ノ
さらにその上へ通ずる山道を登って行くと、第二見晴らし台と言うべき場所に辿り着きます。
こっちは山のてっぺんあたりなので景観がさらに素晴らしいッス☆

『馬の首』からの眺望②

 方角的に夕陽が袴ヶ崎に隠れる今の時期に重宝する場所かもしらんですね(*^ω^*)
夕陽が落ちる時間に来てみないとわからないけどね。
ただ、陽が落ちてから暗い山道を下りてくるのは怖いような気もする。
やはり一度夕陽の時間に行ってみなきゃわからんね。

 そんなわけで「チビキュ~山ガール化計画!?」タカキュ~でした☆

 最近週末は山道ばかり散策しておるなぁw
この時期は風が強いから、風を避けるべく林道を散歩してるってとこなんだけどね。
しかし、ここ1週間は西風が吹きっぱなしだったんだけど、ようやく今日の午前中に凪いだと思ったら午後からまた吹きはじめた…。
窓の外からビョービョーと風の音が聞こえてくる冬の夜長。


 

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2011/01/23 00:42】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0203 | ホーム | タカキュ~☆0121>>
コメント
腰痛に効く簡単トレーニング。
果たして、このコメントで伝わるかどうか?疑問だけれど、一応書いてみます。どうしてもわからなかったら、「とうべい」の若旦那に聞いてください。
なぜかって、「とうべい」の若旦那、与太郎堂の通っている、ジムのインストラクターと同僚だったそうです。世間は広いようで狭いなあ?
先ず、空の2Lのペットボトル2本、肩幅に足を広げ、1本を正面にもう1本を右足の右側に、膝を曲げずに、前かがみでこのペットボトルのキャップ部分をつまんで持ち上げる、腰を気持ち前に出して、反り返りペットボトルの着地は右の物を正面に、正面にあった物を左に下ろす。両手に何も持たずに再び腰を出して反り返る、今度は逆に、左にあるペットボトルを正面に、つまりお辞儀を何回もする感じ、10回を3セットやって、慣れてきたらペットボトルに水を入れて、重さを出してゆくと良いですよ、歩かなくても鍛えられます。はじめは軽くから、一番重要なのは、続けることですよ~ん。
【2011/01/30 14:26】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
細かく説明してくれてありがとうございます~(*´▽`)ノ
でも続けなければダメなのかー。
無理そうだー。
ガクッ…orz
【2011/02/03 20:58】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1381-a681f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
