【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0402
 ども「ぞくぞくスモーカー大佐」タカキュ~です☆

 こないだつくったタカベの燻製が旨かったので頑張って大量生産に挑んでみた!
木曜の晩にタカベを釣り、金曜日に干して、土曜に燻製というプロセス。
割と手間暇かかってマス!

タカベの燻製前☆

 45分経過。

タカベの燻製後☆

 をを!ビューチフルな仕上がり!!
こりゃもっともっと大量生産したるかいの~と思ったのだが、そういえば4月1日からタカベの刺し網漁が解禁するので簡単に釣れなくなっちゃいそう。
んん~、もっと早くこの美味しさに気付くべきだったな!


 そんなわけで、とてつもなくポカポカ陽気な日だったので、縁側BBQを挙行♪

くさやは縁側で☆

 我が家では、『くさや』は室内調理禁止なので、縁側BBQでないと食べれないのだ!w
くさや大好きなんだけどねぇ~、家の中がくさくなるリスクを冒してまではねぇ~。
何はともあれ、炭火で焼くソーセーヂやくさやは格別デス(*´▽`)ノ
昼間っから飲むビールも旨しデス☆
これも蚊が大量発生する夏には出来ないので今だけのお楽しみかも?
何にせよ春本番で気持ちの良い季節になりましたな~(*^ω^*)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2011/04/09 07:00】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0403 | ホーム | タカキュ~☆0330>>
コメント
すげぇwwクサヤ工場ww
【2011/04/09 10:53】 URL | paul #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
違うお!w燻製工場だお!!ww
【2011/04/09 13:41】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1416-32640f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
