【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0416
 ども「週刊シマコーバカスギルwww」タカキュ~です☆

 ユルアニ内『週刊シマコー』おもろかったw
島耕作があんな扱い受けていいのだろうか?ww

 あと『あのはな』も面白そうネ☆
今期は観るアニメいっぱいね(≧∇≦)


 さてさて、選挙庶務後の1週間はなかなかに忙しかった。
学資保険の件でソニー損保の人がわざわざ来島してきたり、そんでみっちり説明受けてみたら、オレの低所得では娘2人を満足に勉強させてやるのは無理そうだなァ、なんて思ったり。
大学に行かせるならば、一人平均800万必要とか言ってたっけ。
アレだ。所得格差が更なる貧富の差につながるっていう例のヤツだ。
ん~、世知辛い…OTL

 それと生命保険の見直しも検討したのだが、前回検査で引っ掛かったLDLコレステロールがネックで割引対象外になってしまうらしい。
健康な人なら保険料が安くなるので、見直しても良いなと思ったのだが。
ん~、世知辛い…OTL。

 そういえば、来年チビキュ~が保育園に入園したら3万円も保育料かかるかもだって!
ん~、世知辛い…OTL

 安月給なのは自業自得なので仕方ないので、せめて生活する上での精神的な豊かさは失わないようにしなくてわなりませぬなぁ(≧ω≦)

3度目の鯉のぼり☆

 保育園では今週頭から鯉のぼりがはためいております♪
春ですなぁ。
震災があってわかったけど、季節ごとの節句なんかも日々の生活が平和で精神的余裕があってこそなんだと実感したよ。


 あとそうだ!とある漁師さんからムツの刺身と卵巣と白子の煮付けを頂いた(*^ω^*)
もう超絶品!!
本当に旨かった!!!
LDLコレステロール高いけど、こればかりは食べずにいられません(笑)
その分野菜モリモリ食べるよ!!!

式根島にお泊まりの際は『民宿かねやま』へどうぞ☆


 そうそう、それから土橋 真二郎著『生贄のジレンマ』上・中・下巻読了。
この人の本はじめて読んだのだけど、もう一気読みでした(≧∇≦)
東京にいた時に本屋で気になって、面白かったら続きを買えばよいかと上巻だけ買ったのだけど一晩で一気に読み、すぐにamazonで中・下巻を注文したものの、中巻だけ在庫切れで下巻だけ先に届いた。
一体どうしろと!?一緒で構わんよ(笑)
10日間おあずけを喰ったんだけど、到着して2日で2冊読み倒した!
最後でちょいと説明が足りない気がして残念なとこもあるけど、掛け値なしに面白いのでオススメです☆


 こんな感じの1週間でしたん(*´▽`)ノ
 

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2011/04/17 02:08】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0417 | ホーム | タカキュ~☆0410>>
コメント
来島してくれるんだ。すごいねー。
そうなのよねー。子育てにお金ってかかるのよねー。世の中のママたちが高い保育園料払ってまでも働く理由がよくわかる。差し引き1万しか得しないじゃんって思ってもその1万が大事だったり。
あー世知辛い。
【2011/04/17 12:28】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
子育て、金かかるよ~
長女は音大行ったから、4年間で学費だけで1000万円かかったよ。
今、長男が大学2年生。
これもまた、金食い虫だな、一番金食い虫は
毎年式根島に行っている、ワタスかもしれん。

LDLはある程度、遺伝的なものがあるらしいので余り気にしても、
しょうがないみたい。

毎日5キロ歩いて、月に6回くらいトレーニングジムに通って
一回3時間位汗びっしょりになっても、コレステロール値変わらん、
医者も???って顔してた、「やせましょ。」だって、
そんなこと、わかっとるわい!運動すると、筋肉量増えて、体重増えてしまうし・・・
【2011/04/18 00:08】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
スマホ買ってみた。べんりでいいね。
ムツ美味そうだな
【2011/04/18 09:42】 URL | tora #-[ 編集] | page top↑
kaz姉:ちゃんと説明しないと加入できないシステムだそうです。
幼稚園に預けても保育料が変わらないなら、色々教えてもらえるという理由で幼稚園に預ける人もいるとか。
式根に幼稚園はないのだけど(笑)

与太郎堂さん:1000万!
借金しなきゃ無理ですわッッ(≧∇≦)
子育てオツです。
頭が下がります。
LDLは去年から約2倍になってしまったんですよ。
なんでですかね~?
来週再検査の予定です。

トラ氏:東北方面に派遣されてるのん?
自衛隊もオツです。
頭が下がります。
iphone?
【2011/04/19 22:25】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
俺はまだだけど、同じ職場の後輩は既に派遣されてる。
やっぱり若くてイキがいいのが行くね。

スマホはNEC MEDIAS
今のところ一番薄いヤツ。バッテリーの持ちが非常に悪いね。スマホ自体は非常に便利で、変えて良かったと思ってる。
【2011/04/24 14:53】 URL | tora #-[ 編集] | page top↑
<若くてイキがいいのが行く

 クウェートを思い出しますなw
ガンバレ災害復興!

 皆スマホにしてるよね~。
島では全く必要ないだけにしばらくケータイは今のままだなぁ。
時代に乗り遅れてる感に少しばかり焦りを感じる今日この頃w
【2011/04/29 12:46】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1421-560f3815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
