【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0430
 ども「GW前半」タカキュ~です☆

 今年は29、30、1の3連休、のち3,4,5の3連休♪
基本のんびりです。

鯉のぼり☆

 保育園では毎年恒例の鯉のぼりがはためいております。


スジ取り☆

 家の畑ではスナップえんどうが大豊作(*^ω^*)
チビキュ~と一緒に収穫して、スジ取りまで手伝ってくれます☆
でも食べるのは苦手だったり。
マメ部分は好きだけど、サヤのほうはあまり口に入れてくれないのが玉に傷。
だもんで次の収穫ではマメを大きくしてみようかな?と画策中。
でも畑でスナップ見ると早く収穫したくなっちゃうから、「ぷくっとするまで我慢ね~」と言ってるところなう。


20110430☆今日の釣果

 あと久々にガッツリとフカセ釣りをしてきた(≧∇≦)
釣果は30cmオーバーが4枚でオレ的には上出来な部類なんだけど、やっぱ大きなのが釣りたい!
40cmオーバーが釣りたいモジャよう!!
とりあえず燻製にするべく開きにして干しますよ~(*´▽`)ノ

 てな感じの連休前半なのでした☆

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2011/05/04 06:27】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0505 | ホーム | タカキュ~☆0427>>
コメント
フカセって初めてみた。自分で開きを作るってのも凄い。

今度結婚してみることにした。まあそんな感じで。
【2011/05/05 19:34】 URL | tora #-[ 編集] | page top↑
結婚!キタ━(゚∀゚)━!!
おめでとうございます!!
Qのブログでtoraの結婚報告を聞けるとは思わなかった!
【2011/05/06 08:39】 URL | ぎてふ #-[ 編集] | page top↑
ついに結婚!キタ━(゚∀゚)━!!
ついに年貢を納め時かぁ、感慨深いわぁ。
オメデト~☆

あ、上の魚はメジナですよん。通商グレ。
『フカセ釣り』は釣りの種類。
ルアー釣りとかカゴ釣りとかみたいな感じで使用。
ま、一般的な磯釣りスタイルじゃねぇ。
【2011/05/06 09:33】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
ところで入籍や挙式はいつ頃になるモジャ?
【2011/05/06 09:34】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1427-c41274cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
