【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0510②
 ども「アイスクリームマッシーン!」タカキュ~です☆

 先日、amazonさんでセールのコーナーを見ていたら、定価8千円のアイスクリームメーカーが3千円で売ってたので思わずポチしてしまったタカキュ~です☆
それが到着したので早速つくってみましたYO~!
アイスクリームなんてつくるのはじめてなのやよう~♪
なになに?生クリーム200ml、卵黄2個、砂糖60g?
おっそろしくカロリー高いなコレ(笑)
危険よ!危険過ぎる食べ物だわ!!アイスクリームって!!!
かなり今更感が漂うセリフを吐きながら材料をボールで合わせてマシンに投入。
20分後にアッサリ完成(*´▽`)ノ

初の手造りアイスクリーム☆

 ひとくち食べてみてビックリ!
某ハーゲンダッツと同じ味がするでわないかッッ!!
ちょっとラム酒を入れたのだが、思いのほか入れ過ぎたようで結構ラム風味が漂ってるけど、大人のアイスって感じでウマ~(≧∇≦)
こんなに簡単にアイスって出来るのな!知らなかったYO!!
しかも旨いなんて思わなかったナー♪
ただ割と材料費かかってる割に、出来る量はそんなでもなかったりね。
某ハーゲンダッツが高価いのも納得だわ。

 
 こりゃ、イイ買い物したわ~(*^ω^*)フフフーンと奥様に鼻を膨らませつつ食べさせたら「甘過ぎる」とのこと。
ガガーン!お口に合わなかった~!!たしかに相当に甘いッッ!!!
でも自分で甘さも調節できるのが強みよね、と今度はイタリアンジェラートをつくってみることに☆
レシピは牛乳200ml、生クリーム50ml、砂糖40g、粉ミルク15gですって。
最初につくったのより若干ヘルシーね。

アイスクリームマッシーン☆

 マッシーンはこんな感じ。
電気でウィンウィンと羽をまわしてるところに材料を流し込んで固まるのを待ちます。
冷却機能はついてないので、あらかじめマシンの下半分を冷凍庫で18時間冷やしておく必要があるのだけど、結構かさばるので冷凍庫に余裕がないと入らないのが残念ポイントw
あと節電という風潮の完全に逆を行っているのが申し訳ない感じ。


 そんなわけで20分後にイタリアンジェラートが完成したのですが、今度は奥様の舌にもあった様子(*´▽`)ノ
いやぁ、良かった良かった♪
これから暑くなるから機会があったらちょくちょくつくってみようかしらね~、と思ったタカキュ~さんなのでした☆


 おまけ今日の猫↓

腕ひしぎ逆十字ニャ☆

 ジジョキュ~の関節を極めていますた(≧▽≦) 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/05/11 00:21】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0512 | ホーム | タカキュ~☆0510>>
コメント
セール品コーナーなんてあったんだ。
のぞいてみよう。
アイスがおいしい気候になってきたよねー。
ジジョキューたくましく育つね。
【2011/05/11 13:02】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
セールのコーナー見てると危険だよ~(笑)
ついポチしちゃうよ~(≧∇≦)

ジジョキュ~は猫のザラザラ舌に弱いね。
舐められるとすぐに泣く。
でもチビキュ~の時は噛まれてたから、全然マシだね(笑)
【2011/05/12 06:21】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1432-d6c7c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
