【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0517
 ども「さくらんぼシロップ」タカキュ~です☆


 大島桜の実が食べ頃な季節になりました~♪

さくらんぼ♪




 なかなかどうして甘酸っぱくて美味しいのだけど、シロップ漬けにしようかと思って摘んできた♪
氷砂糖とサクランボを交互にビンに詰めて、発酵止めに酢を少々入れて完成☆

さくらんぼ☆シロップ

 冷蔵庫で1ヵ月ほど待てば水分が出てきて飲めるようになるッスよ(*´▽`)ノ
最近は去年仕込んだスモモシロップに酢を入れて水で割って飲んでおります☆
自然の恵みですねぇ~(*^ω^*)
そういや、式根に来て1年目に漬けたサクランボ酒がまだ残ってたなぁ。
ちょっとナイトキャップに飲ってみようかな♪ 

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

【2011/05/18 00:29】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0526 | ホーム | タカキュ~☆0516>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1437-ce5f594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
