【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0609
 ども「6kg台突入!?」タカキュ~です☆

 我が家のラブリー猫、ムギにゃんの体重を計ってみたら何と6kgジャスト!
ついに前人未到の6kg台に突入してしまったYO(≧ω≦)
ん~、エサは少し減らしたのだけどなぁ。
外で何か喰ってきてるんだろか?
むう…。
デブ猫路線まっしぐら。ヌコまっしぐら。


 さて、一足早く梅雨入りしたかのような最近の式根島なんですけども、雨が降ると森の中にヒルが大量発生するのよね。
正確には吸血ヒルでなくてプラナリア的な動物だと聞いたことがあるんだけども、どっちにせよあまりお近付きになりたくない存在の彼ら。
しかし、森の中を自由に闊歩する我等がムギにゃんにはそんな意識が欠片もなく、そのやわらかなお腹の毛皮に彼らをくっつけて御帰宅するものだから性質が悪い。
そんなもんで、お風呂に投げ込まれる我等がムギにゃん↓

ムギにゃん☆御入浴

 仔猫に頃からお風呂が嫌いではない我等がムギにゃん。
何事もなかったかのように御入浴あそばれております。
毛が長いからシャンプーとか結構大変。
タオルドライも結構大変。
でもひとたびシャンプーしたならば、ふわっふわの肌触りが復活します。
もう本当ふわっふわ♪
ふわとろ納豆並にふわっっふわ(*´▽`)ノ
ま、持って3日だけどね(笑)



 あ、大崎善生で『ディスカスの飼い方』読了。
個人的に大好きな作家さんなんですけども、今回のは内容が実にマニアック!
熱帯魚の王様と呼ばれるディスカスという魚の飼育方法が実に細かく描写されております。
大崎善生と云えば恋愛小説というイメージがあるからちょっと違和感を感じるんだけど、読後は嗚呼やっぱり大崎善生だなと満足でしたわ(*^ω^*)
しかし深い!深いゼ、ディスカス道。

 

テーマ:(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ - ジャンル:日記

【2011/06/10 22:18】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0610 | ホーム | タカキュ~☆0605>>
コメント
むぎにゃん・・・

がっつりディスカスの飼い方だけど、一応恋愛小説なんじゃないかなーと思わせるところも。
やっぱり大崎さんな感じ?
【2011/06/11 11:04】 URL | paul #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
間違い無く恋愛小説だね~(*^ω^*)

9割ディスカスだけど(笑)
【2011/06/12 08:46】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1445-66209c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
