【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0721
 ども「脱皮宣言」タカキュ~です☆

 20日の夜から21日の朝にかけて台風6号が通過。
思っていたよりもずっと島の南の方を通過してくれたおかげで拍子抜けするくらいに何事もなかった。
畑の作物も大きなダメージを喰らってなくて一安心(*^ω^*)
しかし台風通過後の吹き返しのほうがスゴかった!
一日中強風が吹き荒れていた式根島だったんですけど、夜7時頃玄関出たところで仰向けでもがいてるセミの幼虫を発見!
恐らく家の壁をよじ登っている時に強風で落ちたのだろう。
脱皮してない幼虫なんてレアだなぁ、と部屋に招き入れてカーテンにくっつける。
セミの脱皮が見れるゾー♪
1m位登ったとこで停止。
しばらくしたら背中にヒビが入ってきた。

セミ①
 頭が出てきた!
 
セミ②
 だいぶ出てきた!!

セミ③
 全部デター!!!



 晩酌しながら眺めてたんだけど、たまにはこんな酒の肴もオツなもので♪
虫系全般苦手な嫁にまでセミってよく見ると可愛い顔してるのね、と言わしめたのだからたいしたものだ(笑)



クマゼミ?

 でも翌朝、黒くなったセミを見たらもう可愛くなくなったそうである。
ちゃんちゃん。

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2011/07/26 07:55】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0723 | ホーム | タカキュ~☆0719>>
コメント
こりゃスゴイ!
なかなかお目にかかれない瞬間だ。
【2011/07/26 09:28】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
脱皮寸前のセミが玄関に落ちてるなんて田舎ならでわだよなw
割と夜に散歩してたりするとセミの幼虫が道を歩いてたりするのよね。
てか中身の入ったセミの幼虫って式根来てはじめて見たわ!
【2011/07/30 04:12】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1460-b9da2b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
