スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0902
 ども「読書タイフーン」タカキュ~です☆

 式根島的には台風12号の影響がほとんど無さそうで一安心。
畑もNO被害。
ミニトマトも茄子も無事です~(*´▽`)ノ
秋に向けて順調に育ってたので良かった良かった♪
ミニトマトはオレの背丈を遥かに超え、2mくらいの高さになってるし、ナスもオレの身長と同じくらいまで育ってます☆
今年は菜園が順調で毎日ナスやモロヘイヤやキュウリを食べてます。


 さて、台風が上陸しようとしてた夜、ぎてふ氏が送ってきてくれた小説を一気読み。
吉村昭氏の『漂流』って小説。
昭和51年に初版が出てたので結構昔の本だったのね。
吉村氏の本ははじめて読んだのだけど、ガーッと一息で読んでしまった。
歴史小説っていうのかな?史実をもとにした小説には今まで手を出したことが無かったので自分的には新鮮だった。
すごい想像力だねぇ。
面白かったよ、ぎてふ氏アリガトーッッ(≧∇≦)

 最近は他に伊坂幸太郎で『チルドレン』を読了。
やっぱ伊坂作品は面白いナァ♪
未読作品を早く読みターイ!


 てな感じで「台風明けはいつ釣りに行けるかな?」タカキュ~でした☆

 とりあえず、島の北側は凪いでるから野伏の立ち入りさえ解除されればすぐにでも行くのだけど。
台風後の荒喰いに当たらないカナー?
確立は高いと思うんだよな~(*^ω^*) 



 

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2011/09/03 11:31】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0903 | ホーム | タカキュ~☆0831>>
コメント
今週の木曜日にそっちへゆくはずが東海汽船全滅で行けませんでした。一年一度の楽しみなのに残念!
吉村昭は羆嵐とか破船とかも面白いですよ。最近注目された三陸海岸大津波ってのも。
【2011/09/03 19:32】 URL | けんぼう #-[ 編集] | page top↑
 うわ~、残念でしたねぇ。
今回のは南から北上&足が異様に遅かったので1週間くらい観光客の人が来れなかったのでは?
何とか別の機会をつくってリベンジしに来て下さい!
しばらくは水温も高そうですので。

 吉村氏の本今度探してみますね(*^ω^*)
情報ありがとです☆
【2011/09/08 04:06】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1476-06134393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
