スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0915
 ども「妄想満月」タカキュ~です☆

石白満月☆

 残念ながら十五夜の日の満月でなく、翌日の月なんだけど石白海岸から撮影したお月様デス(*´▽`)ノ
満月って必ず18時に地平線(水平線)からのぼってくるってことを今朝アウトドアの本を読んでて知った。
満月の日は月の位置で大体何時かわかるってことが書いてあったんだけどね。
世の中知らないことが多いな、本当に。

 新聞も離島に住んでるし、情報は知っていて損はないと朝刊だけ取っている。
ちなみに新聞は調布から飛行機で運ばれるので朝刊は午後3時頃、夕刊は次の日届くのです。
そして朝日新聞しか選択肢はないのね。
こないだの台風の時なんか1週間分まとめてドサッと届いたわ。
あれは無理。
まとめて読めと言われても無理。
そんなわけで時代はタブレット端末でデジタル新聞だろう!とも思うわけ。
ネット経由だから情報が遅れることもないし。(むしろいつでも最新だが)
だがしかし朝日新聞の場合デジタル版は紙媒体と同じ3800円。
紙代がかからないのに何故同じ値段?
紙媒体+デジタル版は3800円+1000円。
ん~、何か納得いかない。
高価すぎやしないか?
どれだけ便利なのかわからないのでいまだにデジタル版の購読は保留中なんだけど、時代の潮流が明らかにデジタルに傾いてるのが目に見えてわかるからなぁ。
逡巡してる時間は恐らく短いのだろうけど。
多分電子書籍やらの普及はあと2、3年で普通になってしまうのだろうね~。
オレ新聞って余計な情報まで入手できてしまうとこが好きなんだよね。
デジタル版ってそーゆーところどうなのかなぁ?
主要な見出しの記事だけしか読まなくなりそうな気がするのよね~。
体験したことないからナンとも言えないのだけど。
でもこんな地域に住んでいるからこその電子版って気もするわけで。
ま、別にノートパソコンでも見れるからそれでもいいんだけど、ipad買ってからでもいいよなぁとか。
いまだ買う決心はついてないのだが(笑)


 さて、話は打って変わって『シュタインズ・ゲート』の話。
アニメがもうすぐ最終回なんだけど個人的にかなり面白かったナァ♪
今季ってか夏クールのアニメではオレの中で一番でした(^Q^)
ゲームが原作らしいんだけど、ゲーム版もプレイしたいわ~、って思っちゃったほど。
そんなわけでウィキで調べてみたら、XboXのソフトだったのね。
駄目ぢゃん…orz
K氏に余ってるXbox貸してよとメールしたらにべもなく断られた。
やっぱ駄目か…orz
と思ったらwindows版も発売されてることに気付く。
ぐっ!ほ、欲スィ…。
しかし、プレイする時間なんてあるのか!?
録りためた深夜アニメさえまともに消化することの出来ないオレに果たしてそんなことが出来るのか?

 む、無理です…。

 最近はついチビ達と一緒に21時前に落ちることもシヴァシヴァ!
一体いつプレイすればいいのかと!?
ウッウッ(泣)
そんなわけで、これもまた保留と。

 
 何か割と物欲はあるなぁ。
カセットコンロも欲しいし。
防水デジカメも欲しいし。
ついつい『ムシブギョー』全巻買ってしまったし。
そりゃhee氏も『マド☆マギ』のブルーレイ全巻買うわけだ!


 てなわけで「エル・プサイ・コングルゥ」タカキュ~でしたあ☆


 
 

テーマ:(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ - ジャンル:日記

【2011/09/15 22:30】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0915弐 | ホーム | タカキュ~☆0912弐>>
コメント
よっ、いい写真が撮れましたな!
25日に新宿で、式根島キャンプつながりのオフ会やりますが・・・

【2011/09/17 00:20】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
でもコンデジで撮った写真だったりしてw

はわ~、オフ会いいですね~(*^ω^*)
都会で騒ぐのも楽しいですよね~☆
【2011/09/17 17:04】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
最近はipodに動画入れて、通勤中に見てますよ~
シュタインズゲート、チェックしてみるかー
【2011/09/19 21:59】 URL | paul #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
最初に厨二病の主人公の言動に耐えられるかがひとつのハードルなんだけど、それすらも後半面白くなるひとつの要素となるので是非頑張って観てもらいたいのです!
【2011/09/20 14:20】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1482-a6e384a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
