【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0916
 ども「君の夢が灰になってはや幾星霜~♪」タカキュ~です☆

 佐藤多佳子著『一瞬の風になれ』を読了。
2007年本屋大賞なので今更感が少し漂うけどもなのだけど。
高校で陸上デビューした男の子の3年間を綴った話なんだけど、とにかく面白かったわ!
熱いわ陸上!陸上熱い!!
三浦しをん著『強く風が吹いている』の時も駅伝熱いわ!と思ったんだけど、オレ陸上やってりゃ良かったわ!
違うな。
もっと中高のバドミントン部を本気でやってりゃ良かった!みたいな悔恨?
絶対本気じゃなかったよなって悔恨?
そんな気持ちになる本です(笑)

 二十歳を過ぎてから興味のあることにあれこれと足を突っ込んでみたから思うのだけど、本当に好きなコトに一直線に打ち込めるってのは本当にカッチョええよね。
青春時代にそんな体験してみたかったなぁ。
ひぐちアサ著『大きく振りかぶって』読んでもこんな気持ちになるね。
何やってたんだオレ!?みたいな。
まぁ、過ぎたことをあれこれ言っても仕方ないし、まだまだ人生半分なので諦めるのにも早いなって感じでチャレンジし続けなくちゃね☆

 って何をだ?(笑)
結局いくつになったって打ち込もうと思えば打ち込めるわけですし、そうするとやはりヤル気やら情熱やらが足りないんでないの自分?って結果に落ち着くオレなのでした。
「別にコレと言って何をしたいわけでもない」ってのが一番の問題なのか。

 そんなわけで「一瞬の風になりたい」タカキュ~でした☆


 


【2011/09/20 20:39】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0918 | ホーム | タカキュ~☆0915弐>>
コメント
わかるw
何か現状で満足してしまってる自分がいるわ。
キューさんはまだ本をたくさん読んでるだけ偉いわー。
私ほんとダラダラしてるw
【2011/09/22 02:49】 URL | す #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
現状で満足してだらだらしてるのはオレも一緒だわ~w

小説はマンガ読むのと同じ感覚なんよ。
教養本ならオレも偉いな~とか思うけどね(≧∇≦)
【2011/09/23 04:46】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1484-b6300dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
