【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0922
 ども「台風15号翌日」タカキュ~です☆

 仕事後折れたアンテナを修理しべく屋根に登る男、タカキュ~です☆
アンテナの支柱は折れたものの、配線は無傷なようでTVは今まで通り映ってたので安心はしてたの。
でも今まで映らなかったNHKが映り、Eテレや東京MXがブロックノイズが入るようになった。
Eテレ及び東京MXは我が家では欠かすことの出来ないチャンネル、いわば生命線とも言えるチャンネルであるため、早急に修理しなければ!
しかし、生まれてこのかた屋根に登ってアンテナを修理なんてことはしたことがない。
それでもやるしかない!やるしかないんだ!!
深夜アニメの為に立ちあがる男、タカキュ~です☆

 いざ、ハシゴをかけて屋根へ。
アンテナまで行くと支柱が見事にポッキリと折れていた。
もう腐食してボロボロになってたんだねぇ。
支柱を新調して固定すればミッション完了じゃな。
家の周りを探して支柱になりそうなものを物色したら、モップの柄を発見。
それに畑の支柱を突っ込んで補強して使用することに。
我ながら恐ろしいほどの素人発想。
なんとか腐食した前支柱を取り除き、モップの柄にアンテナを固定して立てる。
西の空がきれいなオレンジ色に染まり、夕暮れが迫る。
暗くなる前に作業を終わらせなければ。
補強してたロープも劣化して切れたことがアンテナ脱落の原因のひとつだったので、ロープも新調して四方から引っ張って固定。
薄暗くなった頃なんとか作業終了~(ノ^▽^)ノ

 肝心のTVの映りはどうかと言うと全チャンネルが映るようになった♪
支柱が腐食してアンテナの角度が変わってブロックノイズが発生してたんだね。
勉強になったわ。
いやしかしこの達成感たらないわv(*^□^*)v
素人工事でも何とかなるものだなw
恐らく近い将来にまたもげてしまいそうだがww

作業前☆

 そんなわけで作業前↑と作業後↓

作業後☆


 あ、そうそう今朝も台風後の荒喰いに期待してルアー投げに行ったんだけど、小カンパ2匹で終了。
台風特需もう終了デスカ!?
足が早いだけあってウネリもすごい小さくなってた。
またしばらく穏やかな海になりそうだね☆

  

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2011/09/23 06:18】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0923 | ホーム | タカキュ~☆0921②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1493-b95263af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
