スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0923
 ども「海スイム」タカキュ~です☆

 最近のマイブームは海中水泳。
休日の午後、チビ達が昼寝してる隙に1時間くらいでパーッと泳ぎに行ってくる。
水温が高いのでウェットもいらないので本当に気軽♪
シュノーケルと足ヒレと手袋とタオルだけあればいい。
大体、大浦の左の岩場の裏あたりで泳ぐ。
魚が多くて楽しい。
この光景は皆に見せたいな!
本当に写真を撮ってきたい!!

 最近は深いところを泳ぐのにもだいぶ慣れた。
泳ぎがどうこうってより精神的に怖いのよね。深いと。
まぁ、黒潮直撃で透明度がモノすごく高いってのも恐怖感も無いのも理由のひとつかな。
大きく息を吸って肺に酸素を溜めこむ。
ジャックナイフで海中にスルリと頭から滑り込み、3mくらいのところで反転。
あとはのんびりと浮上するにまかせてゆっくりと海の中を眺める。
何か海と一体になったような気持ち。

 あ、今日はカヤックで中の浦と神引の間にある『大島』って磯をリサーチしてきたのだった。
いつもここにメジナの群れがいるからフカセ釣りしたらさぞや釣れるじゃろうなぁ、と(笑)
カヤックで1周してどこから渡礁するか考える。
ウネリの当たらない内側にカヤックを引き揚げられるポイントを発見。
実際に試してみたら全然余裕だった(*´▽`)ノ
ついでにカヤックを係留して少し泳いでみる。
やっぱりメジナの群れがいた。
完全にここに居着いておるな、フフフ…(ニヤ)

 そんなわけで「連休中にフカセ釣り決行じゃき!」タカキュ~でした☆

 

 

 

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2011/09/26 00:07】 | 水中散歩♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0924 | ホーム | タカキュ~☆0922>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1494-e0fc7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
