【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1009②
 ども「ブッタ切られた」タカキュ~です☆

 ちょくちょく釣り行ってますタカキュ~です☆
先週1週間分の釣果を振り返る。

カンパ☆

 10月3日(月) @大崎 早朝

久々にナイスな手応えのカンパチを釣る。
1kgくらいあるカナー?と思ったら、計量したら800gで如何に今年は大きい青物に恵まれていないかを如実に現わしている出来事だな~、と思った。

ヒメジ☆

 同日にジグ+サビキに喰ってきたヒメジ。
ルアーで釣るのは珍しい魚。個人的には食味が良いので大好きな魚♪

ヒメジ&カンパのお寿司☆

 同日昼食。早速カンパ&ヒメジを握り寿司にしてみた。
やはりヒメジは旨い(*^ω^*)


スマガツオ☆

 10月8日(土) @野伏 早朝

 珍しく桟橋で魚釣った!
しかも珍しくチビキュ~の前で魚釣った!!w
スマガツオはなかなか釣れない&美味しいのでかなり嬉しい釣果。
スマ×2、ブリ子×1でした♪



 10月9日(日) @平床 早朝~8時半

 気合い入れて早朝から地磯へフカセ釣りにGO!
ルアー竿も持ってって真っ先に投げてみたらブリ子が2本釣れた♪
水温が22℃台まで下がってきたから青物のスイッチが入ってきたのかな?

 そいで、そこからはフカセ釣り。
生憎正面からの風でウキもコマセも飛ばない悪条件だったけど、磯際にエサ取りがいなかったので助かった。
磯際でイサキやら30cm未満のメジナが釣れてたんだけど、大物が掛かって一気に糸を持ってかれてハリスが瞬殺される。
ぐは!
さらにもう一発瞬殺され、さらにその後もっかい大物を掛けたけど水面近くで切られる…orz
どうしようもなく腕がショボいぞ、オレ…(≧ω≦)
3匹のうち1匹くらいは捕りたかった。
要精進。あうあう。
しかし大物のあの手応えは本当に癖になる。
すでにもう中毒症状。
今度こそ取り込みたいって悔しさと相まって早く釣りに出掛けたい。
目的はあの手応えを感じることで、食べるのが目的では無いんだよな実際(笑)

 そんなわけで「冷蔵庫に魚があるのにも関わらず釣りで出掛けてしまう」タカキュ~なのでした☆

 まさに釣りキチw

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2011/10/11 21:28】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆1017 | ホーム | タカキュ~☆1009>>
コメント
モフモフ子猫生まれたYO!
昼時ならば見学チャンス。
貰い手ボシュウチューデス。
【2011/10/11 23:04】 URL | JAM #PTRa1D3I[ 編集] | page top↑
なんとまたもモフヌコとな!?
母猫は誰なの!?
超絶見たいわよ!!
でも2匹目は飼えないなぁ。ショボ。
【2011/10/11 23:52】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1502-2fed8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
