スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1105
 どもども「上京してました」タカキュ~です☆

 文化の日から4日間東京に行ってました~(*´▽`)ノ
メインの目的は同窓会、次いで船舶免許の更新、あとは正月は家でまったりする予定なので孫の顔見せ、といったところ。

 3日は飛行機で上京。
夜は娘達をじぃじばぁばに預けて駅前の本屋に繰り出してあれこれ物色。
でも結局チビキュ~用の本ばかりを買ってしまうのであった。

 4日は光が丘周辺でひたすら買い物。
ソフトバンクショップに行ってディスプレイの死んだケータイからアドレスデータをサルベージ。
来年2月までは月賦も残っておるので先代のケータイを使うことにする。
ユニクロ→ダイソー→西松屋→マツモトキヨシとハシゴ。
恐ろしい物量を買いこむ。
夕方から森鴎外が舞姫を書いたという家があるという上野の『鴎外ホテル』へお泊まりに行く。
久々に日本料理を味わった(*^ω^*)

@鴎外ホテル☆

 5日はチェックアウト後、船舶免許の更新。
すいません。取得後一度も船を運転していません(笑)
更新料10500円也。
維持費高価ェェェ~ッッ(≧д≦)

 終了後すぐに上野に取って返して上野動物園へ!
先に入っていた子供達に合流。
パンダ一色だな!!
思わずパンダ弁当を買ってしまうオレ(爆)

パンダ弁当☆

 なかなかどうして美味しかったYO!
でも上野動物園いまいっちょだったなぁ。
正直なところ、大島動物園のほうが小さかったけど全然楽しかった気が…。
動物までの距離が遠いし、人いっぱいだし、何かじっくり動物見れないにゃあ。
パンダも遠目で見たけど、お尻を向けて寝てて微動だにしなかった…。
あれって並ぶ価値あるのか?と心配になった(笑)
でも次々に来場する人が来てたからやっぱパンダ人気なのだろうなぁ。
客寄せパンダとはよく言ったものだなぁ。

 退園後、エカ、kaz姉&赤子と合流。
赤子いつ見ても可愛いなぁ♪
ここからはエカと2人で新宿へ。
なかめ氏&トラと合流して雀荘にGO☆
何年振りだろうねぇ?麻雀するの。
負けたけど面白かったわ(≧∇≦)
その後、同窓会へ。
お洒落なお店で美味しいニョッキを食べまくってきた!
思ったより皆老けてなかったなぁ(笑)

 6日は実家でゴロゴロし倒す。
あ、ブックオフ行って小説を買い漁ってきたわ。
105円で読みたかった小説を見付ける喜びに目覚めた(笑)
 そんなこんなで22時発の大型船に乗って帰島。

かめりあ丸2等和室☆

 手違いで特1等船室の予約が取れてなくて最下層の船室で帰ってきたのだけど、帰りは寝るだけだから案外不都合なく帰ってこれた。
1万1千円くらい船賃が浮いたので結果オーライだな(笑)
幸いにも揺れなかったので良かった(*^ω^*)
もうこの季節になると案外揺れたり、すぐに条件付き出港になったりと、旅行中も天気図とにらめっこで気が抜けない。
行きも帰りも予定通りで良かった良かった♪

 いやしかし、本当都会は恐ろしいわ!
旨いものが溢れてるわ、商品がたくさん並んでるわ、実家の駅前のライフで乳製品コーナーで一面牛乳やらヨーグルトが並んでる光景を見てたら何かそら恐ろしくなった。
つい5年前までは当たり前だった光景だけど、今見ると本当にこれでいいのかなぁ?なんて思ってしまうオレがいる。
ビバ大量消費社会!?
理由はわからないがスゲェ不安になった。
人が多過ぎることへの不安かなぁ?
無意識的に有事の際はどうなってしまうのだろう?って想像が働いてしまうからなのかもしれない。

 ダイソーで6千円以上も買い物してしまっといて何を言ってるんだって感じではあるが(笑)


テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

【2011/11/10 23:24】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1108 | ホーム | タカキュ~☆1029>>
コメント
この間はありがとう。子どもたちにも会えて楽しかったよー。
パンダ弁当、すごいねーパンダの威力。
牛乳とか賞味期限の短い物は廃棄だもんね。物あふれすぎ。
【2011/11/11 10:05】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
おお、水月ホテル鴎外荘だな。オレはほぼ常連である。
チェックインはほぼ顔パスだった。懐かしいのぉ。
【2011/11/11 14:18】 URL | マティ #o4rjoBl6[ 編集] | page top↑
kaz姉:短い時間だったのに会いに来てくれて有難う(≧∇≦)
こちらこそ楽しかったヨー♪
次回は時間取って遊ぼうネー☆

マティ師:顔パスで常連とは是如何に?
謎だゼ(笑)
先生缶詰で原稿あげて下さい的な?
【2011/11/11 21:56】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1511-dea89804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
