【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1108
 ども「七五三&お宮参り」タカキュ~です☆

 長女、次女まとめて神社へGOだ!
式根島には神社はあるけど神主さんがいないのだ。
新島の神社から出張してくるのね。
15日は新島で七五三なので、その1週間前にやるのが毎年恒例となっております。
そして神主さんが常駐していないのでお宮参りも同時に行われます(笑)

 てなわけで、長女はまだ2才8ヵ月だけど、次女のお宮参りと一緒にやってまえ!と着物を買って準備をしてたのだ。
しかし、着物に頑として袖を通さず泣き喚くチビキュ~に大苦戦!
何とか着せて神社へ行ったけどいやほんと疲れた…。
2人一緒だとやっぱ忙しいし、写真をゆっくり撮るヒマもなく、慌ただしいままに終了してましたわ( ̄口 ̄;)
泣くのは予想がついてたのでチビキュ~は来年にしても良かったんだよなぁ。
判断ミスであった…。
なかめ氏も同じこと言ってたっけなぁ、と思っても後の祭り。
まぁ、無事に終わっただけで良しとしますか(≧∇≦)

七五三☆

 ま、思い出してみるとオレも子供の時、七五三で着させられた例の半ズボスーツが超イヤで超ゴネたような記憶があるから血だなw
子供にしてみりゃイヤなものはイヤだよな。
親のエゴ以外の何ものでもないものね。この手のイベント。

 とちょっと落ち込み気味な七五三なのでありました。
これから七五三を迎える友人諸氏、三歳の七五三は2歳でやってはいけないゾ!約束だ!!(笑)
 

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2011/11/10 23:48】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆1109 | ホーム | タカキュ~☆1105>>
コメント
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2011/11/11 00:08】 URL | farr #-[ 編集] | page top↑
おー素敵な家族写真。
女の子は華やかでいいね。男の子もりりしくていいけど。
今回は忙しかったけど、2年後の7歳3歳のときはたくさん写真撮れそうだね。
【2011/11/11 10:09】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
長女ちゃん、もう七五三なのね~。おめでとう♪
ウチの長女もお誕生日前(12月生。しかも夏)に記念撮影したら大変だったよ…。
ぽっくり履かない!って号泣。
でも、去年(7歳)は本人もノリノリ、それにつられて次女(3歳)も楽しそうだったからね。
その辺全部ひっくるめて、成長を感じるイベントだと位置づけておくのがよいかと思われますw
【2011/11/11 10:39】 URL | もぴ #-[ 編集] | page top↑
2歳8ヶ月ってことは数えで3歳だからあってんじゃないの?
【2011/11/11 14:29】 URL | マティ #o4rjoBl6[ 編集] | page top↑
kaz姉:よく見るとオレの笑顔が死んでいるという…(笑)
次回こそはうまくやってみせる!
着物とかやっぱ突然は駄目だね。
少しずつ馴らしとくべきかも。

もぴ姉:そうなの!
草履と足袋も嫌がってスニーカーを履いてたりして。
ま、でも過ぎてしまえばそれもまた想い出ってヤツですな(*´▽`)ノ

マティ師:そっかそんな数え方があったっけねぇ(笑)
いかに母国の風習やら文化に疎いかってことが露呈するわね。
子供関連のイベントごとなんて特にそう。
【2011/11/11 22:13】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1512-983d7b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
