【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1123
 ども「伊勢海老漁☆解禁」タカキュ~です☆

 式根島の冬の風物詩イセエビ漁がついに解禁しました!
解禁初日の日が偶然にも祝日に重なったので民宿『かねやま』さんでエビ網さらきのお手伝いをしてきましたYO~(*´▽`)ノ
網に掛かってるイセエビやら魚を外して、網についてるゴミを取り除き、キレイに吊るすのがお仕事。
さすがに5年目ですし少しは役に立つかなと思いきや、やっぱスピードが全然足りなかったりでまだまだ半人前なオレです。

 でもこれが始まると冬だな~、って思うわけで。
最近は西ん風もビュービュー吹く日があって、もはや冬。
船が全便欠航しちゃったりなんかして参っちゃうのよね~(≧ω≦)

 そんなわけで足や目がもげてしまってて商品にならないエビを頂いてきちゃいました~♪
他にも網に掛かってたサザエやアカハタまでドーンと頂いてしまった☆

イセエビ漁解禁ッッ(≧∇≦)

 お魚バブル到来ぢゃ~ッッ♪
ィィィィッヤッホーーー♪♪  
【2011/11/24 23:47】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1124 | ホーム | タカキュ~☆1122>>
コメント
毎年この記事を見て、式根島はいいなーと思っております・・・
【2011/11/27 09:24】 URL | paul #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
うらやましいな。本当にうまそうだ。

先週、この前の同窓会のメンバーで、富士山周辺にツーリング行ってきた。高校時代は話したことも無かった連中なんだけど。不思議なもんですわ。
【2011/11/27 16:56】 URL | tora #-[ 編集] | page top↑
paul氏:氏が楽しそうな酒を飲んでるのを見るにつけ都会はいいなぁと思っております…。

tora氏:企画実行が早いな!
こーゆーとき同好の士ってのはいいものだねぇ♪
【2011/11/29 09:18】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1518-b0f1e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
