スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0131
 ども「まほかる読了」タカキュ~です☆

 『九月が永遠に続けば』読み終わりましたあ~!
さすがあちこちの書店で平積みされてるだけのことはあるねぇ。
事探偵モノを読んでるかのごとく事件の真相が明らかになっていくんだけど、主人公がただの主婦ってとこが面白かった。
この主婦がまたものすごく切羽詰まってるんだけどその描写がとてもリアルな気がして余計にハラハラするのかも。
読んで損はなしです(*´▽`)ノ

 しかも、まほかるさんのデビュー作とかで1冊目からこれかよ!?って驚きもあってこれから要注目の作家さんになりそう。
違う本で「第14回大藪春彦賞受賞」って新聞に書いてあったから、2作目3作目も面白いのかも。


 昨年はどんだけ本を読んだのか気になって、日記を調べてみた。
読んだ本全てを記録してたわけじゃあないので抜けてる本もありそうだけど、小説は32冊読んでた。
思ったより結構読んでた(笑)
月平均2.5冊のペースかぁ。
今年も面白い本で出会えるといいな☆


 あと読むつながりでの話題で新聞を読むのに要する時間を計ってみたら大体20分位だった。
結構時間かかるのね。
子供が起きてる時間はなかなか読ませてくれないので寝静まった夜とかにまとめ読みすることが多いな。
天候が悪くて3日分まとめて配達とかも冬には茶飯事だしねぇ。
今夜も5日分まとめて読んだ(笑)
1時間40分もかかってるじゃんか!
夜の自由時間は貴重なのになぁ。
てか主に録画しまくったアニメを消化する時間に消えるのだが(笑)
今季は観るアニメがあまりにも多過ぎて全然追いつかないYO!
だいぶ絞ったけどねw
アレだよね。
夕飯で晩酌しちゃうともうダメ。
眠くて起きてられないのら。
ますます録画アニメがHDDレコ内に積み上がっていくわけw
困ったものだ。


 そうそう新聞と言えば、読んでると気が滅入るね~。
未来が明るくないって気にさせられてしょうがない。
国の借金は増えてく一方だし、国債はそろそろ危ういとか、政治家は党利党略でしか動いてないとか、民主主義の限界が近いとか…ネガティブな内容のオンパレード。
なんかこうまだバブルがはじけた後くらいの頃は「まぁ何とかなるだろ」的な空気があったような気がするのだけど。
若かったから何も知らなかっただけって気もしなくもないけど、ここ数年の閉塞感ったら!
何だろ?自信を持って「地球に生まれて良かったーッッ!」って子供の前で言えないようなションボリ感。
何とかこの気持ちを打破できないものですかね?
無駄に未来に自信を持てるポジティブ発言キボン!!!



 
  


テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

【2012/02/06 22:46】 | 読書の秋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0203 | ホーム | タカキュ~☆0129>>
コメント
暗い気持ちは,考えることでしか打破できんだろうなぁ,というのが最近の思いです.

原発が逝ってから,そんなことばっかり考えてますよw
【2012/02/25 00:57】 URL | まさ #HLCOvQJ2[ 編集] | page top↑
つい考えないようにしちゃってて思考停止に逃げてる自分に喝ですな。

現状打破できるのも自分しかいないってことか~(≧д≦)
【2012/02/26 11:13】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
いろいろ呟いてるけど、まあなんとかなるさと気合いが基本な訳で(笑)
じじばばの時代に比べりゃ、今は天国さ( ´ ▽ ` )ノ
と長崎に向けて疾走しながら考えたりもしたよ。
【2012/02/28 00:02】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
そうだよな、オレらの場合何事も気合いだわな(笑)

てか長崎まで車で往復ってどうしてそうなったん?ww
【2012/02/28 22:02】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
お義母さんの体調があまりよくないので、1月中から嫁が介護休暇とって実家に帰ってるんだよね。で、車があった方が何かと便利だから持って行ったんだ。
【2012/02/29 23:50】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
そっか帰りは飛行機だったんだね。
片道だけでも大変だったろう。
お疲れやまです。
てことは娘も九州なうか。
淋しい熱帯魚なう。
【2012/03/03 10:48】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1542-52f918da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
