スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0203
 ども「福は内 鬼も内」タカキュ~です☆

 節分前のチビキュ~の発言。

「鬼ちゃんに豆をあげるんだ~、早く鬼ちゃん来ないかな~?」

 完全に友達感覚!?
どうやら『おにたのぼうし』という絵本の影響らしい。
鬼に豆を投げちゃイカンというわけです。
さて、それじゃあ今年の豆まきはどうしたら良いじゃろうか?
普通にオレが鬼になったりムギを鬼にしたりして豆を投げられたり、投げたりしようと思ってたのだけど。
あ、でもある地域では「鬼は内」ってとこもあったよなぁ、なんてネットで調べてみた。
それもいいかなぁ、とか考えてるうちに節分当日。
帰宅してみると昼寝しなかったというチビキュ~すでに落ちそうになっており、夕飯食べてる最中に寝落ちしそうな始末。
結局、夕飯後に年の数だけ(2粒だけだが)、食べて終了(笑)

 お豆は鬼さんが食べるように置いておくことになり我が家の節分は終わったのでした。
夜のうちに鬼ちゃんが来て豆を食べていったことにする『サンタさん方式』でのまさかの決着。
この日我が家で豆がまかれることはなかったのであった(≧∇≦)

ムギ散歩☆

 この写真はチビキュ~の散歩中の一枚。
ムギ同伴w 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2012/02/06 23:07】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0215 | ホーム | タカキュ~☆0131>>
コメント
「鬼は内」すか~       チビキューちゃんくらいの子だったらかわいいですむけど十四のときにそれ言ったら鬼みたいな母に怒られたw           さらにその後母に豆投げてお説教コース行きになったわ俺w
【2012/02/07 20:20】 URL | ZEBRA #-[ 編集] | page top↑
母を鬼に見立てりゃそら怒るわなぁ(≧д≦)

でも一度鬼に扮してない人に思いっきり豆をぶつけてみたい願望も(笑)

【2012/02/11 08:50】 URL | タカキュ〜☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1543-012f4292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
