【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0227
 ども「ジジョジュ~爆誕1周年なう」タカキュ~です☆

 早いもので次女がこの世に送り出されてから1歳になりました(*´▽`)ノ
1歳の誕生日と言えば「一升餅」であろう、というわけで我が家も餅つき器を借りてきて事前に餅をつくっておきました。
その重さ実に2.4kg、こんなん背負えるわけがない(笑)
ちなみにチビキュ~の時はすぐに号泣しました。
果たしてジジョキュ~の命運や如何に!?

ジジョキュ~の一升餅☆

 やはり号泣でしたwww
でも、チビキュ~の時より頑張ってたなぁ。
立ち上がろうとして転がり、ハイハイしようとして突っ伏しを結構繰り返したわよ(←鬼)
チビキュ~より根性あるかもね(*´▽`)ノ

いやでしたのん…泣

 終了後、思わず涙目になり放心するジジョキュ~の図w
「いやだったわか…」


 
 夕飯はママンがバースデー・プレートをつくってくれたYO♪

バースデー☆プレート

 最近は手づかみ食べが上手になってきたのだ☆
神速で完食しちゃってた(笑)

うまいわか☆

 
 この1年大きな病気もなく元気に育ってくれて父は嬉しいゾ(≧∇≦)
赤ちゃん特有のプニ感が消失してしまったのが寂しいとこでもあるのだが、覚えたてのウォーキング姿がまた可愛いかったりして癒される今日この頃であります。
元気に育て!!!
 
ムギ☆ワカ

 ネコまくら♪




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2012/02/28 22:27】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0228 | ホーム | タカキュ~☆0226>>
コメント
おめでとうございます。
麦にゃんの受難はまだまだ続きそうですねw
【2012/02/29 05:05】 URL | けんぼう #-[ 編集] | page top↑
最初に「じじょじゅ~」って書いてあるぞww
一升餅ってのは北海道にはない文化のような気がするなぁ。縁起のいいことなんだねぇ。
【2012/02/29 10:03】 URL | マティ #-[ 編集] | page top↑
1歳おめでとう!!
1年は速いねー。チビキューの時より速い気がする。ブログアップの差?
最後の写真を見て「やっぱりタカキューに似てるよなぁ」ってエカが言ってたよ。
【2012/03/01 23:54】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
けんぼうさん:ありがとうございます(*^ω^*)
最近よく寝てるムギにゃんにボディプレスするようになりましたw

マティ氏:あ!ホントだ!!まい~かそのままで。
一升餅も土地土地で違ったりするみたいだねぇ。

kaz姉:むむ、ブログ更新量の差は歴然であるなw
なんか似てない姉妹になりそうな予感。
【2012/03/03 10:54】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
おめでたふ!
【2012/03/24 01:07】 URL | なかめ #-[ 編集] | page top↑
ありがたふ!
【2012/03/24 01:35】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1547-6c1dc7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
