【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0328~0402
 ども「広島旅行記」タカキュ~です☆

長らく放置して申し訳。タカキュ~です☆
いっや~、色々大変だったわけで。
珍しく長い休暇だったのだけど、様々なコトがあったわ。

3月28日 式根島→練馬

アイランダー☆

朝イチの連絡船にしきで新島へ渡り、40分のフライトで調布飛行場へ。
オレの親父とおふくろが車でお迎えに来てくれたので昼には練馬(実家)へ到着!
飛行機はただでさえ運賃が高いのに、3歳から料金が発生してしまうのでゴージャスな出費(笑)
チビキュ~がまだ3歳になって1ヵ月しか経過してないからなんか損した気分だわ(≧д≦)

光が丘で2年縛りからようやく解放された携帯を機種変。
結局また折りたたみ式の
携帯をチョイス。
島ではスマホは必要ないという結論に達しました。
家に帰ってwifiでipadすればいいんじゃね?的な。
ipadの購入予定は無いんですけども。

3月29日 練馬→広島

新幹線に乗って広島へGOなのです!
3時間半もの間、子供らは耐えられるのか不安だったのだけど、都会的なスイーツや駅弁、幼児雑誌などを駆使して乗りきりましたッッ(*´▽`)ノ
家族4人で3席分を確保していたのでチビキュ~は横になって眠れたりしたのが良かったネ!

駅弁☆

チビキュ~の暇つぶしグッズを結構カバンに詰めていったのだけれど、幼児向け雑誌『めばえ』でシールを貼り貼りするのだけで充分時間が潰せたという結果に驚愕(≧ω≦)
幼児雑誌あなどれないな!

そんなこんなで、広島県の福山駅に到着。
ここからはレンタカーで奥さんの田舎へ行きました。
お義父さんが焼き肉を御馳走してくれてヒデキ感激!!!

3月30日 福山市内観光

チビキュ~向けのレジャーをメインに計画立案。
午前中は福山動物園。

福山動物園のトラさん☆

さして敷地は広くないんだけど、人が少ないのと、動物がすっごい間近で見れるのとでかなり満足度の高い動物園だったYO!!!(≧∇≦)

昼食は、『立花いちご園』でイチゴの食べ放題に挑戦!
オレも人生初のイチゴ園だったんだけど、人生で一番イチゴを食べた日になった!!

紅ほっぺ☆食べ放題

品種は『紅ほっぺ』、大きいイチゴも実ってて家族全員大興奮w
さすがのチビキュ~も「もう食べれない」発言が飛び出すほど食べに食べまくるww

午後は動物園の隣の公園へ。
すべり台やら何やらがお城みたいになっててチビキュ~のテンションもMAX!
遊びまくったわよ(*^ω^*)

3月31日 買い物

天気が微妙なのでホームセンターへ買い物。
昼食に偶然立ち寄った手打ち蕎麦屋『鴨尾』さんが大アタリでしたのん♪

おばんざい☆

セイロ蕎麦に『おばんざい』がついてくるセットを頼んだのだけど、煮物がめちゃくちゃ旨かった(≧∇≦)
『おばんざい』ってはじめて食べたわ☆
蕎麦も美味しくて大満足☆

そして、ホームセンターで式根と福山の物価の差に絶望する。
鶏ふん1袋(15kg)¥68円ってどーゆーコトだ!?
島だと1000円近くするゾ( ̄口 ̄;)
マヂ10袋位買って式根に送りたかった…。
しかし1袋15kgの壁に阻まれる。残念すぎる…。

4月1日 法事

今回の旅の目的は法事なのでしたん。なむなむ。
今の僕達を巡り合わせてくれたご先祖様に感謝するんだって。なむなむ。

4月2日 広島→熱海

じぃじ&ばぁば☆

じぃじ~とばぁば~に別れを告げ、もみじ饅頭を買いまくって広島を後にする。
広島風お好み焼きを食べてないのが心残り。
尾道らあめんを食べてないのが心残り。
竹原に行けなかったのが心残り。
なんちゃって。
竹原は高速道路に乗ってさらに1時間半とかで案外遠かったみたいなのよねぇ。

新幹線を2回乗り継いで熱海に到着しましたよん☆

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2012/04/11 02:47】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0403~0405 | ホーム | タカキュ~☆0330>>