【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0403~0405
 ども「爆弾低気圧…だと?」タカキュ~です☆


 4月3日 

 本来ならば、熱海→大島→式根島とジェット船を乗り継いで帰ってきてるハズでした。
そのハズでした。
しかし誰が呼んだか爆弾低気圧とやらが接近中。
あっさりとこの日のジェット船は全便欠航が決まってしまったのです。
どうやら明日も大荒れっぽく、いつ島に帰れるのか見通しが立たない状況になってしまったのであった…orz

 仕方なく空路に懸けるしかない!と新幹線で東京へ。
幸い明日の朝イチの飛行機の席がひとつだけ空いていたので予約。
昼過ぎに奥さんの実家に到着。
これから夜にかけて大荒れに荒れるので早目の帰宅をとTVでは呼びかけていた。
こんなんで明日の飛行機飛ぶのかしらん?無理だと思うよ。


 4月4日

 無理だと思えどサラリーマンである以上帰らねばならぬ。
朝6時15分に家を出て調布飛行場を目指す。
ちなみにこの時点ではフライトするかは未定。
就航決定は7時半なのであった。
武蔵境に着いて飛行場へTEL。何と条件付きで飛ぶらしい。
飛行機にも『条件付き』があるとは知らなかった。
TAXIに乗って飛行場へ。
そして飛行機は舞い上がった。
今までで一番揺れましたo(≧д≦)o

 よくぞこの西風の中を飛んだなと新島の中心で愛を叫ぶオレ。
斜めにならないと歩けないゼw
しかしこの西風で式根島へ帰る連絡船が欠航。新島泊を余儀なくされるのであった。
サラリーマン帰れません…。

 幸いにも前園長先生のお宅に泊めてもらえることになり、その晩は美味しい夕食とお酒を御馳走になった。
本当に美味しい料理と楽しいお酒でした♪

 
 4月5日

 朝イチの連絡船が出てくれたおかげでギリギリセーフで給食初日に間に合った。
ふへ~、今回は本当に肝を冷やしたわo(≧д≦)o
実に9日ぶりに帰島したわけなんですが、オレのように島に帰れなかった『帰島難民』が多数いたらしい。
ジェット船は丸三日間欠航、連絡船もたびたび欠航じゃあ致し方なしか。
本当に今回の低気圧は洒落にならんレベルだったわ。ぐふあ(吐血)

 ちなみに留守番してたムギにゃんが悲しいくらいに寂しがり屋ネコになっていて心底マヂ申し訳なかった(≧д≦) 
   

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2012/04/12 00:54】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0410 | ホーム | タカキュ~☆0328~0402>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1562-4a2d5d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
