【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0620
 「憎い、憎いゼ…台風4号…orz」タカキュ~です☆

 全くもって非道い雨風であった。
神罰のごとき壊滅的被害を我が畑に被りせしめたよ…。
強風もさることながら、塩が厄介だ。
トマトやナスの葉っぱが黒っぽくなっちゃったですよ。ぷえ~。
コースは外れたからまぁ大丈夫だろうと思ってたのだけど、甘かった…。
しっかり枝を結んだりしてたけど、塩まではどうにもならんよ~。

 こりゃ立ち直るまでしばらく時間がかかりそう。
立ち直ってくれればいいのだけど。
しかし、さらに台風5号まで接近中なのよねぇ。
随分今年はアタリ年だなぁ。
うぅ。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2012/06/20 06:49】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆0630 | ホーム | タカキュ~☆0616>>
コメント
塩?波でもかぶったん?
結構海から距離あると思ったのだが。

そしていままさに函館は大雨。
【2012/06/20 09:00】 URL | マティ #-[ 編集] | page top↑
 説明しよう!

 とんでもない強風で巻きあげられた海水のしぶきが島中に降り注ぐのだ!!

 車とかそりゃすぐ錆びるわけだよ(≧ω≦)
【2012/06/20 20:11】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
自動車のワイパーに塩がたまっていましたよぉ~。

恐ろしき、塩害・・・。
【2012/06/20 22:30】 URL | IGRN #-[ 編集] | page top↑
                               塩害乙!!     ちなみに俺のミニトマトは黒ずみどころか全部お陀仏だぜwww!!
【2012/06/21 21:46】 URL | ZEBRA #QfDnt1UY[ 編集] | page top↑
igrn氏:塩害が恐ろしいのはクーラーの室外機がすぐ壊れるところだよね。

ZEBRA氏:ミニトマトに合掌。
うちのミニトマトはようやく新しい芽が生えてきたですよ。
とりあえず生存したものの随分と生長にブレーキがかかったわ(≧д≦)
【2012/06/29 06:45】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1583-2db22b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
