スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0802
 ども「デジカメ新調しちゃったわよわよ(≧∇≦)」タカキュ~です☆

 散財しました!ザ・散財!!
念願の水中デジカメをポチしちゃいまして、今日届いたのDA---ッッ!!!
購入したのはオリンパスの水中デジカメのフラッグシップでハイエンドなモデル、『TG-1』♪

TG-1☆

 海中写真のみならず、部屋撮りで子供の写真も多く撮ることを考えて、明るく撮れる機種ってのが大前提で選定したんだけど、水中デジカメって各社出してるのね~。
こないだ東京行った時にYAMADAで実物を触ったんだけど、この6月に発売されたばかりのTG-1がかなり良さげだったので購入しようと決めてて、あとは値段が落ちるのを待ってたんだけど3万5千円まで下がったのでポチしてしまったという次第。
昨今のコンデジとしてはかなりお高価い感じだけど(水中デジカメとしても一番高価い)、届いたものを触ってみた感じだと、かなり値段に見合っただけの性能を有していそうな予感。
今使ってるキャノンの『S90』も買った当時は相当に明るく撮れるってカメラだったのだけど、『TG-1』もそれに負けないくらい明るく撮れました(*^ω^*)
これなら海だけでなく、普段使いもできそうなので多少値段が高くてもOKかな、と。


 そんなわけで、早速海で初使用してきちゃいました♪

in泊海岸☆

 今日は夏には珍しく休みを貰えたので泊海岸へGO!
陽射し避けのテントを立てて写真を撮ってみたらプライベートビーチみたいな感じになった(笑)
背中方面には人がいっぱいいたりするのだけど。



ちびきゅ~泳ぐ☆

 デジカメを海に持ってけるって素晴らしいね!
最近のチビ2人は浮輪でもって沖の遊泳禁止のブイまで連れてっても全然平気状態!!
ちびきゅ~はバタ足で結構進むことができるようになりました(*^ω^*)


 そして肝心の水中写真なんだけど、台風の影響でウネリが入ってて透明度がいまひとつ&まだ上手く使いこなせないという理由でまともな写真が撮れなかったのでまた次の機会に。
今週は台風のせいで濁るわ、水温下がるわでちょっと残念な感じ。
なんかまた南海上に熱帯低気圧があるからしばらくウネリが出まくるっぽいなぁ。
泳ぐには困るけど、釣りの方は期待できるかしら?


 そんなかんじで「やっぱ新しいモノってテンション上がるわ~」タカキュ~でした☆


 おまけ☆

 日中、暑くて廊下で寝っころべってるムギにゃんの図。

ムギにゃん夏の昼間☆


 おなか!おなか!
 

テーマ:(*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル:日記

【2012/08/02 22:48】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0801 | ホーム | タカキュ~☆0728~0730>>
コメント
水中コンデジいいなぁ!しかし3万は・・・無理っっっ!
写真期待してます。折角だから大きめの写真で見たい。
サムネイルを普段のサイズにして1000pxくらいのをupでどうでしょう?

コムギの腹に顔うずめてぇw
幸せな猫だよまったく(´ー`*)

【2012/08/05 19:51】 URL | JAM #PTRa1D3I[ 編集] | page top↑
残念ながらブログには縮小かけないと載せられないんだよね( ̄口 ̄;)
わざわざ縮小ソフトを使ってデータを小さくしてたりして。

マシューさんもだいぶ大きくなてきたね!
爪切れ爪!
お嬢が痛がっておったぞ(笑)
いつでも顔をうずめに来ると良いよ♪
【2012/08/05 23:18】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
FC2は1回のアプ量2MBまでだから1024×768サイズくらいなら色数多くても全然余裕でだいじょぶだよー。
タカQさんの写真320×240だからサムネイルのとここのサイズにしてチェックしてアプロドでok!

爪切ってるけどマシュ大暴れするからえらいさわぎだよ(´Д⊂ヽ
コムギにマシュご対面させてみたいけどお互いビビリまくってダメかな。。

【2012/08/05 23:38】 URL | JAM #PTRa1D3I[ 編集] | page top↑
なぬ!?
次回アップ時に試してガッテン!

ムギねこにゃんはビビリ症だから御対面は無理かもな~(笑)
【2012/08/06 23:33】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1591-6b2327ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
