スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0930
 ども「波乗り始めました」タカキュ~です☆

 以前から波乗りに憧憬の念を抱いていた。
カヤックで波打ち際で感じた一瞬の浮遊感。
あの感覚が一瞬で終わらないのならそれはとても楽しいことなのだろうってずっと思っていたんだ。

 きっかけは石白海岸に入ってた台風のウネリだった。
普段は波が出ないのだけど、台風が来てウネリの方向が良いと石白海岸にも波が出るときがある。
ほんの小さい波だった。
海水浴客の少年がその小さな波に乗って遊んでるのを見て、「あ、やってみよう」って思い立った。
ボディボードを取りに行ってすぐさま石白海岸に取って返し、何もわからないままやってみたらサーッって波に押されて波打ち際まで運ばれた。
結構あっさり波に乗れたことに驚きつつも胸が躍った。
これは楽しい!


 式根のサーフィンは危険だ。
何故なら島で唯一波が入ってくる釜下海岸はゴロタ場で岩だらけだから。
それでもあの感覚を味わってしまった以上、挑まざるを得ないだろう。
数日後、自分でも出来るんじゃない?くらいの小さい波が入っている時に釜下デビューしてみた。
何度か波に乗れたりしたけど、一度波に揉まれてスネを擦り傷だらけにして流血しながら海から上がってくるオレがいた(笑)
ウェットスーツ着た方がいいのだ、といい勉強になった。
洗礼を受けたと言ってもいい。

 
 そんなこんなで何回か海に入ったのだけど、恐ろしく疲れるね。ボディボード。
もう海行ったあとはヘロヘロで動けない。
夕飯喰ったら子供らと一緒に布団へ直行です(笑)
すっげぇ、体が鍛えられてる実感。
いやむしろ痩せてきている!?
ビバ!全身運動!!


 それでだいぶ慣れてきたんだけど、いやはや難しい。
波を選ぶのが難しい。
ちょこっと慣れてきたものだから、出来れば大きい波に乗りたいという欲が出てくる。
でも大体、自分が手を出した波の直後に素敵なビッグウェーヴがやってきたりします(涙)
我慢が足りない。
でも、待ってみたらさっきのが良かったジャン!なんてこともしばしば。
あと、波を待ってる場所ね。
あと10m向こうにいりゃ良かったとかね。
もう少し沖に出てりゃ良かったとかね。
波乗り難しいわ~。


 やってみてわかったんだけど、なんかこうサーフィンやってる人ってスゲェなぁ、みたいにずっと思ってたんだけど、スキーやるのとたいして変わらないんだって思った次第。
滑走するためにわざわざ雪山を登る。
海の上を滑るために沖に向って泳ぐ。
うん、一緒だ。
自分で勝手にハードル上げてただけだったのね。
やってみなけりゃわからない。何事も。
てか、37にもなって波乗り始めるとは思わなかった(≧∇≦)

ボディボード始めました☆


 そんなわけで「釜下海岸に波があるかどうか常時気になってしまう」タカキュ~なのでした☆

 

 
【2012/10/08 00:33】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆1005 | ホーム | タカキュ~☆0922>>
コメント
Qだったら、50ぐらいからエベレスト目指しても驚かないなw
【2012/10/08 01:02】 URL | まさ #-[ 編集] | page top↑
さすがにエベレストは無いなwww

【2012/10/08 01:12】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
こちらの世界へよーこそ!!
今度一緒に入ろうね〜♪
【2012/10/10 22:04】 URL | Kamashita #xgpUS7gM[ 編集] | page top↑
御指導御鞭撻の程宜しくお願い申しアゲます(≧∇≦)
サーフィン動画スゲェ勉強になっとります。
何事にも先達はあらまほしきことになってマス。
今度海の上でレクチュア希望☆

【2012/10/11 19:31】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1614-9a2e7888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
