【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1021
 ども「フカセ解禁!」タカキュ~です☆

 夏からずっと高かった水温がようやく下がってきてメジナが喰い始めたという情報を聞きつけたので、久々にフカセ釣りに行ってきました(*´▽`)ノ
解禁と言っても別に禁漁期間だったとかそんなわけではなく、単に釣れなくなったから行かなかったってのと、水温高い時期は泳ぎや潜りに夢中ってだけの話なんだけどね~。
水温もずっと25℃以上あったのが、ようやく22~23℃台まで落ちてきたですよ。

 そんなわけで日曜の午後に家族が昼寝している最中に出陣!
どこで釣りしようかなとウロウロしてたら小浜口で竿を出しているロッチさんを発見。
隣でやらせてもらうことになった(*^ω^*)
この人すんごいフカセ釣りが上手で勝手に師匠と崇めているのだけど、今日もバンバン魚を掛けてひっきりなしに竿を曲げていました!
それなら隣のオレもさぞや大漁だったのかと思うだろうけどさにあらず。
エサを取られるばかりで何とかイサキを4匹釣って終了。チーン…。
ロッチさんは多種多彩な魚を釣り上げてクーラー満杯にして帰ったのでありました。
自分の腕の悪さに絶望した!!!(笑)

20121021☆今日の釣果

 救いはイサキが30cmくらいのなかなかの大きさ揃いだったことか。
もっと精進せねばならんなぁ。ぐふぅ。
でもまぁ、楽しい季節がやって来ましたYO!
桟橋ではアオリイカやヒラメも釣れ始めたとか情報が入っておりマス。
美味しい魚が食っべたいナー(≧∇≦)


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2012/10/26 00:52】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆1027 | ホーム | タカキュ~☆1017>>
コメント
今の俺の状態        いいルアー買う→釣りにいく→平目いないつーか魚いない→はいクソゲー     みたいな感じ・・・       俺の釣り運もやばいかもしれない
【2012/10/26 07:05】 URL | ZEBRA #5AQWs2LM[ 編集] | page top↑
一度でいいからヒラメをルアーで釣ってみたい!
式根じゃ、ごくたまにジグに喰ってきたとかは聞いたことがあるけど、基本生き餌だからなぁ。

 まぁ、シーズン的にこれからっしょ?
水温がもうちょい下がってからとか。
【2012/10/26 20:40】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
きゅーちゃん楽しそうにやってるようで何より!

この夏は遊びにいくゆーてたのにゴメンな。
ウチの妻が妊婦さんになりまして、よーやく三度目の正直で今度はちゃんと生まれてきてくれそうです。
予定日は来週だからまた報告するね。

なので次遊びにいくのはチビが少し大きくなってからやなwww
【2012/11/10 20:52】 URL | いさぼー #-[ 編集] | page top↑
予定日来週ってもう間近やん!!!
奥さんファイト!!!

産まれた子が海水浴が出来る年頃になったら遊びにおいでよ(≧∇≦)
家族向けの島だからオススメよん☆
【2012/11/10 23:29】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1623-fecc7715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
