【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0106
 ども「2013年出初め式挙行!」タカキュ~です☆

 式根島には消防署が無いので島の人間で消防団が組織されてます。
島の若い男衆はほとんどが入ってて、オレももれなく入団して早5年。 
新春を飾る恒例の式根島消防出初め式が今年も盛大に挙行されたわけなんですが、今年は『小型ポンプ操法』のメンバーに選ばれたものだからさあ大変!
12月中に週イチで集まって特訓を繰り返し、ついに本番です。
「最高のパフォーマンスをお見せしますよ!」
とか言ってみたい(願望)

出初め式のポンプ操法①

 ゼッケン1番がオレです。
小型ポンプに3本のホースをつないで延長して校庭の反対側にある的をいかに早く射抜くかという競技というか演武といった感じ。
向こう側には村長をはじめとしたご列席の来賓方が見守る中、本番がスタート!
「ギャラリーが多ければ多いほど燃えるタイプなんです!」
とか言ってみたい(願望)

出初め式のポンプ操法②

 そんなアガリ症のオレなんですが大きな失敗も無く無事に水が出せましたYO(*´▽`)ノ
それどころか過去の練習の中で一番速く水が出せたんじゃなかろうか?
むしろ会心の出来と言っても良いんじゃないか?と自画自賛できるほど上手くできんじゃなかろうか?
うを~、これで一安心!
やっと新年が迎えられるYO!!(笑)

 ちびきゅ~に「カッコ良かったよ」と言われて嬉しく思ったタカキュ~なのでした☆

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

【2013/01/08 00:55】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆0109 | ホーム | タカキュ~☆0105>>
コメント
あー、あのポンプすごいパワーだよな。
耐えられずに手離しちゃって暴れたホースを昔見たことがある。
【2013/01/08 07:17】 URL | マティ #-[ 編集] | page top↑
去年はそちらに行けず残念(>_<)

つもる話をため込んで(笑)
今年こそは行くぞ\(^o^)/

【2013/01/08 11:12】 URL | モツ #-[ 編集] | page top↑
マティ氏:暴れたホースはマヂでケガ人出るでo(≧д≦)o

モツ弐:あれ?積もった?待ってるで(≧∇≦)
【2013/01/08 22:52】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1638-03f76489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
