【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0127
 ども「K氏から中華パッドを貰っちゃった」タカキュ~です☆

中華パッド☆

 東京に行った時にK氏から7インチタブレットを貰ってしまったのですよ!
何でも中国の3流メーカーがつくった製品を『中華パッド』とそう呼ぶらしい。
初期化して渡された為、中国語が画面で踊っています。
色々調べた結果、中華アプリを削除して日本語化&グーグル化を施さなくてはならない。
その為には、パッチを当てる必要があるんだけど、ファームウェアを更新しなくちゃいけなかったり、正直全く理解できないまま、親切なサイトに書いてある通りのことを2晩かけてようやく終了。
オレにしては本当に良く頑張ったと思う。
今まで一度もタブレットやスマホを扱ったことがない人間にはハードルが高過ぎるゼ!
アンドロイドの仕組みもさっぱりわからんしな(≧ω≦)

 でも何とか普通に使える状態になったので、神羅万象のブラウザーゲームをプレイするお!と接続してみたらフラッシュがないと遊べない。
そこでフラッシュが動くようにするのにまた四苦八苦。
本当にもうゲームを遊びたい執念のみで何とかフラッシュの導入に成功!
いざプレイ!
と思ったら重たすぎてゲームが出来るような代物ではなかったという…orz
チャンチャン♪

 おかげさまで基本的な仕組みがうっすらと理解できたのだけが収穫だったのだが、はて、この後このタブレットは何して使えば良いのやら?
ネット閲覧、電子書籍、ゲームで遊ぶ、他に何ができるのか?とK氏にメールしてみたら帰ってきた言葉はこうだった。

「寝ながら動画とか」

 あ、なんか納得。
結局、持ち運びが便利なPCってだけだもんなぁ。
布団の中で見れるとか。
人類は衰退していく一方だな(笑)

 そんなわけで、タカキュ~は今便利なアプリを大募集中です~(*´▽`)ノ
機能的なものでも、子供が喜ぶものでもオススメなものがあったら教えて下さ~い☆
星の数ほどあるアプリの中から使えるアプリを導入する楽しみってのもあるよね~。
でもセキュリティ対策ソフトを入れるのが先決か。
そっちの方面でも何かアドバイスあったらヨロです。

 てな感じで「文明に少し追いついた?」タカキュ~なのでした☆
  

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2013/02/02 05:16】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0128 | ホーム | タカキュ~☆0123~0127>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1645-a46ec009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
