【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0224
 ども「釣り大会2013」タカキュ~です☆

 今年最初の式根島釣りクラブのメジナ釣り大会があったのだ。
あったのだけど、これがまたすごい西風が吹き荒れる日でもう大変。
てゆーか、2010年末からの4大会連続で釣り大会は猛烈な西風の日に見舞われておるのです。
これはもう何かの呪いとしか言いようがないんじゃない?
たしかに冬になるとは週に2日くらいはすごい西風が吹き荒れる日があるんだけど、それにしてもアタリ過ぎ。
困ったものである。
そんな中でも大会を開催するのから釣り人の性分とは本当に困ったものである(苦笑)

 幸い式根島は小さい島なのでどっちから風が吹いても風裏の磯が存在するから、釣りできないこともないのね。
ビバ周囲12km(≧∇≦)
そんなわけで、渡船で磯に渡してもらって釣り開始。
ところが、ここ数日の水温上昇バブルが突如終わりを告げ15℃台に急低下してることもあり、メジナの活性も急低下!
30cm以上の尾長メジナ5枚の総重量で競うというレギュレーションだったんだけど、参加者の誰一人として5枚揃えることが出来なかったのでありました。泣ける。
そんな中、オレは割と健闘。30オーバーを3枚キープ。
でも、1日中竿を出して釣果これだけ?感は否めない(≧д≦)
エサ代、参加費含めるとエライ高い魚になってしまったなぁ。
これもまた人生か。

20130224釣り大会釣果☆

 おまけに強風でエサバッカン一式を海に落とし流されてしまったりで物質的損害もデカかったり。
なんか今年は紛失しまくる年だな( ̄口 ̄;)

 結果は惜しくも2位。
あと1尾が釣れなかったなぁ。
次回頑張ろ~う☆

 てなわけで「次は良い凪の日に大会が出来るといいなぁ」タカキュ~でした☆
 

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2013/03/09 11:31】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジジョキュ~☆0227 | ホーム | タカキュ~☆0223>>
コメント
今年はシケまくりでイカが全然釣れてこないですヨ。
【2013/04/07 10:16】 URL | マティ #-[ 編集] | page top↑
式根島も今年は赤イカが不漁っぽいのだが、関連あるのかなぁ?
【2013/04/08 01:10】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1655-aebdad85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
