スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1017
 ども「台風26号」タカキュ~です☆

 10年に一度の勢力と来る前からビクビクものの巨大台風だったわけですが、幸いにも式根島では大きな被害は出ませんでした。
沢山の友達から大丈夫?ってメールが来てはじめの大島で大きな災害が起きてると知りました。
GWに大島旅行してるので事故現場あたりは車で何度か通ってたり、小学校のグラウンドで遊んだりしてきたので、あのあたりを土砂が通り過ぎたと想像すると恐怖という言葉では足りない気持ちになります。
普通に民家が建ち並ぶ、普通の町だったのに。
この災害で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 式根島でも大きな災害がいつ起きぬとも限らないので普段の備えをしっかりと整えておかなければいけないな、と思いつつなかなかに防災グッズなどを用意してないのでこれを機に準備しないとな、って思います。
特に電気、水道が使用不可になる事態も想定しとかないと。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2013/10/26 12:55】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1026 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1716-b071196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
