【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0629
 ども「ウニを踏んで大号泣!」ジジョキュ~です☆

 それはとある昼下がりに起こった。
珍しく釜下の環礁地帯で海遊びしていたら、ジジョキュ~が突如号泣!
石の下のウニを踏んづけたらしく、トゲが7本足の裏に刺さっていた…。
急いで帰宅して診療所へ連絡し、診てもらうことに。
しかしトゲを抜くにしても局所麻酔を7回以上打つというので苦痛レベルを考えるとそれもどうかということで切開はせず、結局痛み止めを塗って化膿止めの飲み薬をもらってきて終了。
可哀相なことをしてしまった。
やはり磯遊びにはマリンブーツが必需品です。
間違っても裸足で遊んだりしないでね。

 
 そして次の日、痛みもだいぶ治まったようで普通に走り回っているので保育園に登園。
そこで驚愕の情報を聞いたのだ。

 「あ~、ウニね。ウニを踏んだらトゲをトンカチで奥に打ちこみゃすぐ治るよ。」

 何…だと!?

 「オレなんてよく子供の頃親父にトンカチでトントンされてたよ、なぁ、皆そうだよな?」
 「うんうん」

 マヂですか?(笑)

 何たるショック療法!
どうやら痛点は皮膚の表面にあるからそこを通過してしまえば痛くないのだとか。
そしていずれトゲは体内で溶けてなくなるそうですYOッッ(≧∇≦)
島に来て7年経ったが、その情報は初耳だったわ!
島ならではすぎるダロ!!(笑)
ウニのトゲを踏んだ人は是非お試し下さい☆

 まぁ、その前にマリンブーツを履けば防げるって話なのだが。


 後日談:そしてジジョキュ~の足のトゲは今ではもう跡かたもなく溶けてしまったのであった。
 
【2014/08/10 14:52】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0705 | ホーム | タカキュ~☆0624>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1762-db203c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
