スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1013~1018
 ども「椿油を絞ってみたいのです」タカキュ~です☆

 DASH島でリーダーが椿油を絞ってるところを見て、こりゃ我が家でも是非やってみなければ!
というわけで椿の実を拾いに行ってきましたYO!
椿の実って道端に結構落ちてるもんなのね~(笑)

椿の実☆拾い

 そしてそれを職人が1個1個手作業で割ります。

椿の実割り☆職人

 割ったものがこちら↓

椿の実☆剥いちゃいました

 そしてそれをロボクープに入れて砕いたものがこちら↓ 

椿の実☆砕いちゃいました

 そしてそれを蒸したのち気合いで搾ったものがこちら↓

椿の実☆絞っちゃいました

 で、で、で、できたーーーッッ!!!
すっげぇちょっぴりしかできなーーーイッッ!!!
市販の椿油が高価な理由がわかったわ~(≧ω≦)
料理で使うとか贅沢すぎるダロ、これ。
天婦羅とかありえないわ(笑)
搾った時に手についたオイル分がものすごい保湿効果が高そうだった!
髪の毛とかにつけると良いらしいが、これは効きそうだゾ(*^ω^*)

 搾るのが上手にできなくて、もっと上手いことやれば無駄なく搾れそうなんだよな~。
なんかgoodなアイテムないだろうか~?

 あとこんだけ島中に茂ってる椿の実を有効に利用できれば金儲けできそうな気がするんだけどなぁ。
椿油搾り体験も観光客にウケるんじゃないかなぁ?とか(笑)
【2015/01/01 17:57】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1025 | ホーム | タカキュ~☆0921>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1781-58f018ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
