【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1110
 ども「秋の味覚」タカキュ~です☆

 秋になってもあまり色付く葉っぱが乏しい式根島において、真っ黄色に紅葉する珍しくそしてよく目立つのが黄色いハート型の葉っぱ。
 
自然薯発見伝☆

 ツルをたどって地面を掘ったらば自然薯さんがこんにちは(*^ω^*) 

自然薯発掘☆

 なんか気が付くと家の周りに結構自生していた(笑)
秋になるまで気がつかないものよね。
ムカゴもとれたんじゃないだろうか?

 自然薯って山の土でないと育たないって聞いた事がある。
式根で栽培するのはあってる気がするなぁ。
とりあえず、イモの下のほう三分の一は花壇に埋めて来年はムカゴを採取してみたいと思いマッスル!
【2015/07/05 12:48】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1115 | ホーム | タカキュ~☆1110>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1787-ef05a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
