スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
 ども「ボージョレー解禁♡」タカキュ~でっす☆

 別にあんな高いモン無理して買わなくてもイーじゃん!
1ヶ月後には1000円引きとかで売るからソレ買って飲めばイーじゃぁん!!
と思ってたわけですよ。
でもね、今日の折込に入ってた近所の酒屋のチラシに「樹齢100年を超えるぶどう樹から収穫した果実のみで仕込んだ大変稀少なヌーボー」のキャッチコピーにノックアウトされて思わず購入してしまいましたYO(*≧∇≦*)
踊らされてるのはわかってるんだけど、その宣伝文句はレジストできねぇ!!
嘘かもしんないけど信じてぇぇぇ!!!
いやね、ぶっちゃけ2780円もしたんですよ。
日本酒なら普通に一升瓶が買えてしまう値段なんですよ。
ソレが一晩で消費されてしまうんですよ。
なっっんてブルジョワな酒なんだ、と!
騙されてるのはわかってるんだけど、たまにはイイじゃないか、と!!
てなわけで今晩は豪勢なディナーと相成りました(≧▽≦)ノ
ボージョレー・ヌーボー2006

なかなかどうしてフレッシュな中に渋さが混然とマッチしていて、思ったよりドッシリしてました☆
他のよりンマイのかは結局飲み比べてみないとわからないので、後日もう1本安いのを買ってきてみます(爆)
でも、なんか高い金払ったって気持ちと流行りに乗れた高揚感が「きっとウマイに違いない修正」を大幅にアップさせているので大変満足な気分であります(笑)
まぁ、酒飲みの戯言と思って聞き流して下されば幸いです☆

 
 そんでもって今日はモツと昼間っからゲーセンに直行!
今月に稼動したばかりのガンダムのゲーム「戦場の絆」をプレイしてきました♪
http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html
ドームスクリーンってゆうリニアシート風な筐体に座り、バーチャロン的なスティックで自機を操り、オンライン8対8対戦なので仲間と協力しながら相手をフクロにしろ!って感じのゲームです(ノ^▽^)ノ
(まだ4対4だったけど)
とりあえずワケのわからないままにパイロットカードなるモノを購入。
そして初プレイは新人講習的な内容、んでもう一回プレイして実戦を体験。
感想は、やっぱチームプレイじゃね。って感じ。
単騎敵陣に乗り込んでも「おっしゃカモがキター(≧▽≦)」って感じでボコにされます。ギニャー!
店内で一緒に戦ってる人にはインコムで喋りながら対戦が出来るから「助けてママン!」って叫べば助けが来るかもしれません(笑)
ん~、経験を積むと遠距離攻撃が可能な機体に乗れるので相手がそんなだとコッソリ狙い撃ちにされたりで結構キビシかったり…凹○コテッ
でも3D画面の中で好きなように動けるから臨場感に溢れててなかなかに楽しかった☆
でも1回500円なのが玉に瑕…orz
出来ればメンバー揃えて作戦みっちり立てて臨みたいところ。
仲間がいないとオンラインで他店舗のプレイヤーとチームを組むコトになりマス。
この場合インコム通信はできないので、やっぱ大変。
そんな印象の初プレイでした!
とりあえず初心者講習で2機撃墜、初陣で1機撃墜してきましたYO♪
功績ポイントがたまると階級があがり、機体もどんどん強いモノに乗れるみたい。
でも親切な人と話してたんだけど、シャアザクに乗るには最低6万円かかるとか…。
萎えますな(笑)
てか、本気で通うつもりは全くナイので、モツと休みがあった時に朝イチで行くくらいしかプレイするコトはないだろうなぁ(´ー`)ノ
ま、話のタネに一回やってみるのもいいかもよ?
くらいなレビューで締めさせて頂けたら幸いです☆


 てな感じで「明日早番なのにワインなんて飲んで平気かしらん?」タカキュ~でしたっっ☆

 普段は早番の前の日は極力飲まないように努めているんですよ、いやホントに(笑)



【2006/11/16 21:48】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆1117 | ホーム | タカキュ~☆1115>>
コメント
晩飯買いに行ったファミマでボジョレーの試飲を薦められました。

まだ仕事中やて!!

ガンダムは高くない?
ってか、一撃で死なないとつまらんよね?
【2006/11/16 23:31】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
ワインでその値段は惜しくないけど、
ゲームでその値段は惜しい気もしますが。

ボジョレは飲みやすいですよね。
今日はフランスチーズに合わせて飲みましたよ
たまにはワインもいいかも。
【2006/11/17 22:48】 URL | paul #-[ 編集] | page top↑
K氏:飲めば良いのにw
一撃ってのも辛いけど、結構死ななかったねぇ。

poul氏:ワインでもやっぱ高価いなぁ。
いつも千円位のしか飲んでないから(笑)
ゲームも高価いですなぁ。
この国の物価に絶望したっっ!!!
【2006/11/18 17:55】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/281-586bde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
