スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1119
 ども「レジャー運はサッパリな」タカキュ~です☆

 前夜の天気予報を見る限り、ボート釣りは険しいだろうとゆう観測でちょっとのんびり岩井に着いたのが9時半頃。
そしたら普通に海も穏やかで雨も降るか降らないかって感じ。
これなら7時から10時くらいまではボート乗れたなぁ。と思っても後の祭り(=д=)
ま、前日にアサリとか用意してないし、早く到着しててもカワハギは釣れなかっただろうが。
 
 てなわけで出来るコトをやってみよう!
こないだ岩井川河口で舌平目を投網で獲ってるのを目撃したので、真似して投網を打ってみるコトにした。
久々だし、自己流だからなかなか丸く広がらなくて苦戦してたら、通り掛かった親切なオジサンに投げ方を教えてもらったりした(笑)
だからといってすぐに上手くなるわけでもないんだけど、達人は網の広がる形までコントロール出来るらしい!ゴイス!!
話を聞くうちにこの川にはウナギものぼってくるらしく、穴釣りで釣れるとか☆
いいなぁ、やってみてぇ。
 とまぁ、修行がてら投げまくり、小さいクロダイやら、ボラやらを獲る。
舌平目はいずこに?と波打ち際に投げてみたら、ついに捕獲!
サイズは小さいけれど舌平目をGET☆
舌平目ちゃん♡

一度に3匹入ったから群れてるのかしらん?
同じトコロで4匹追加して満足して終了(´ー`)ノ
いやぁ、獲れて良かった☆

 そいで昼前にしてやるコトが無くなり、宿泊するコンドミニアムのチェックインの15時までスーパーや道の駅を巡って夜の鍋会の為に食材を調達する旅に出た。
「カワハギの肝和え」が食べたくてあちこち見てまわったけど、刺身で食べれる程新鮮なのが見つからなかった(泣)
でもスーパーで珍しい魚を発見!
イトヒキアジ♡

「イトヒキアジ」って魚なんだけど、200円でした(安!)
てか「この魚喰えたんだ!!」とか思いつつ、興味本位で即購入。
塩焼きが最適とパックに書いてあったので、魚焼き網も買った。完璧☆

 そんな感じで後発組のボブ達と合流してチェックイン!
餃子やら、刺身やら、塩焼きやら、食事の支度をしてから、満を持して鍋会スタート(≧▽≦)ノ
ボブの手造り餃子も、のりちんのキムチ鍋も非常に美味じゃった!
そしてイトヒキアジもなかなかどうして美味しい魚だった(o→ܫ←o)
イトヒキアジの塩焼き♡

 舌平目も唐揚げにされ、ビールの肴に最高の一品となった!
ビールといえば、エビスの限定出荷の「琥珀エビス」を飲んだのだけど、ウマイo(^O^*=*^O^)o
22日発売なのに何故もう売ってたんやろ?(笑)
ともかくオススメでっす♪

 そんな感じで毎回恒例の罰ゲーム目的のゲーム合戦へ。
今回はラミィキューブで勝負(^▽^)
ストッキングをかぶらされたり、顔用の落書きペンでトテツモナイ顔にされたりで大笑いしながら夜は更けていきました♪
下のはオレのストッキング写真です↓
ストッキング大王☆

どこのクリボーですか!?(爆)
 あとは個人的にのりちんに施したラクガオが自分的にGJだったな、と。
それとボブの小動物動画!
あ~、笑った笑った♪

 てな感じで「楽しい1日を過ごしました(*≧∇≦*)」タカキュ~でしたっっ☆
 

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

【2006/11/20 22:33】 | 釣りは情熱! | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆1120 | ホーム | タカキュ~☆1118>>
コメント
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
だ、誰ですか?!
って凄くウケます。普段のタカキュ~☆様を
知ってる者から見ると・・別人デスネ 笑
天気は生憎だったけど十分楽しめたみたいで良かったね!!(○゚ε^○)
【2006/11/20 23:01】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
本当に非道い顔してるよな(笑)
他の面子もスゴイ顔にしてやったりなので、ハゲコミュにアップしときまっす(≧▽≦)ノ
【2006/11/22 20:31】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/284-798244e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラミィキューブ
手持ちのタイルをいかに早く無くすかを競う頭脳戦ゲーム。プレイ人数は2-4人、1ゲーム20分程度。1970年代にイスラエル人が発明したゲームで、1980年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞。3年に1度世界大会も開催されている。日本頭脳スポーツ協会公認協議。 4色(赤、青、黒 1-kakaku.com【2006/11/23 01:56】
ラミィキューブ
手持ちのタイルをいかに早く無くすかを競う頭脳戦ゲーム。プレイ人数は2-4人、1ゲーム20分程度。1970年代にイスラエル人が発明したゲームで、1980年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞。3年に1度世界大会も開催されている。日本頭脳スポーツ協会公認協議。 4色(赤、青、黒 1-kakaku.com【2006/12/02 10:45】
| ホーム |
