【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1226
 ども「セッタップ!」タカキュ~です☆

 お宅のインターネット回線も光にかえてみてはいかがですか?
って訪問の人が何度も来るものだから根負けして、ネット回線をCATVからBフレッツに鞍替えすることにしたんですよ。
まぁ、料金も1500円位安くなるからそのうち変えてもいいや的には考えていたのだけども。
そいで手続きもして工事も終了したので、23時頃からセットアップ開始。
しかし!「超カンタン」なはずの作業がエラーしまくりで翌3時作業続行を断念。
ルーターの設定をケーブルからフレッツに手動で切り替えたりなんだりで、頭が知恵熱を出しそうな勢い。
作業を断念して一度眠ることとする。

 一度寝て頭を冷やして翌朝9時からセットアップ再開。
ん?プロバイダのOCNから来た封筒にも「らくらくセットアップCD」があるではないか!
なになに?NTTから送られてきたフレッツ設定CDは使わずに御使用下さい?
エフユーシーケー(=д=)
昨晩の作業は全てムダだったってか?
と思いつつそのCDで作業を進める。もうこれで余裕ジャロ!
と思ったら…またエラー(泣)
説明書をよ~く見ると…IPフォンを契約してない方はフレッツのCDでセッタップして下さい、とのこと( ̄▽ ̄;)
ヲイ!何回同じコトやらせるんだよ!?
 
 てな感じで音声ガイダンスに従って昨夜と同じ作業を繰り返すと、昨日エラーしたとこをあっさりスルーして接続完了…。
何で?
正直何もわからないまま接続完了。
しかしCDに予定されていた残りのシークエンス、ブラウザ設定やメール設定は行われない様子。
結局自分で全部設定して普通にネットとメール環境が整った。
普通もっとラクチンでねぇのか?
 
 まぁ、無事に設定も出来たのでそれは良しとする。
だがしかし!メールアドレスの追加に追加料金がかかるのはどうなんだOCN?
普通好きなアドレスくらいタダで使用できないもんか?
ちとムカつきました♡

 てな感じで「何とかネット出来るようになりました…凹○コテッ 」タカキュ~でした☆

 つ、疲れた…。

 あ、各方面で登録したメールアドレスとか変更するのメンドいなぁ。

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル:日記

【2006/12/27 12:35】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タカキュ~☆1227 | ホーム | タカキュ~☆1225>>
コメント
おつかれー
そうやっていろいろ覚えていくものさ。
【2006/12/27 23:24】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/322-b20cc8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
