スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0203
 ども「調子に乗ってDSギターの動画を撮ってみた」タカキュ~です☆

 イントロの部分が弾きたくて「花」をチョイス!
短縮バージョンでお贈りいたします(*´▽`)ノ
あんまし長いのもウザいだろうなぁ~、と変なとこで弱気(笑)


自宅の部屋の中だったんで、気持ち抑え気味に歌っております。
職場で声量MAXで唄いたいな~(≧∇≦)

 まだギターのストロークが上手くできないんだよなぁ。
アップがうまく出来ないのよねぇ。
慣れるまで大変だろうなぁ。
本当はAメロもBメロもイントロみたいに「ジャーン・ジャンジャジャ・ジャジャジャ・ジャンジャジャ」って弾き続けるとカッチョええのですがねぇ。
ま、おいおいですか?(笑)

 そうそう、ギター譜で意味不明な箇所があって弾けない曲も結構ありそう。
 G(onB) ってのが楽譜にあるんだけど、どうやらGの押さえ方と若干違うみたいなんだよねぇ。
さすがにDSギターではそこまでカバーされてないっぽいんだなぁ。
Gでイイじゃん!とか思うんだけど弾くとなんかやっぱ違うのよねぇ。
ギター詳しい方いたら教えて下さいっっ(o→ܫ←o)

 そんな感じで「DSギター面白いなぁ♪」タカキュ~でした☆

 

テーマ:( 「゚A゚)「シャー - ジャンル:日記

【2007/02/03 18:20】 | 趣味のDSギター♪ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<タカキュ~☆0204 | ホーム | タカキュ~☆0202>>
コメント
タカキューさんうめー!面白そうでつね。音も良い。

GonBは、ベースがBだけどコードはGってやつです。そのソフトなら無理っぽいですね。

リアルギターなら6弦目を弾かなければonBになります。
【2007/02/03 19:30】 URL | #-[ 編集] | page top↑

このコメント私です。ゴメンナサイ。

G調の曲なら、GonBをBm7で代用出来る時があります。
【2007/02/03 20:27】 URL | 店長 #-[ 編集] | page top↑
店長すげぇ!詳しい!!
「G調の曲なら、GonBをBm7で代用出来る時があります」
こんなコメントされたら一発で惚れますYO!w
ちなみに代用コード一覧とかって扱ってるサイトってあったりするのかな?
【2007/02/03 21:03】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑

うんうん、タカキュ~様やっぱりステキですわよ。笑

職場の方が大音量で本領発揮って感じだね。
歌上手いね~
音痴な私としては 大尊敬&羨ま~ です。
【2007/02/03 21:08】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
意外にも好評で本人ビックリ!

歌は昔ボイストレーニングに通ってたことがあるんですよ~☆
やっぱコツとかあってそれを知ってると知らないとじゃエライ違いだったりね!
「歌う」って当たり前過ぎて教えてもらったりしないじゃない?
ほとんど習い事ってしたことないんだけど、やっぱちゃんとした人から教わると変わるモンなんだなぁ、と実感してます(*´▽`)ノ
【2007/02/03 21:21】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
なんか気持ちよさそうだよね。
家で歌えるなんて。
でも、確かに音量は考えるな、マンションだけに。

ボイトレってやってみたーい。
三十路を過ぎて腹筋がなくなったせいか、それともカラオケにいかなくなったせいか、腹よりのどで声をだすようになり、おかげでポリープできた。確かにここ2年ほどしゃべるとすぐ声枯れるは、高い音だすと血の味がするは、だったんだよね。
お医者さんいわく、女の人は腹から声をだしやすいから、ゆっくり発声してくださいねって言われたけど。
ボイトレにいったらかわるのだろうか。
ポリープは関係なく、昔からボイトレに興味はあったんだけどさ。本当に歌声が変わるよね。
【2007/02/04 09:37】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
ボイトレすれば歌声は確実に変わると思うなぁ。
でも日常的な発声まで変えるのは難しいかな?
脇腹から背中あたりの筋肉を使うんだけど、そのために姿勢を良くしたりするから、普段から背筋を伸ばして生活とかを意識してやらないと出来ないんだよね。
姿勢を良くして働くのって、意識しててもすぐ忘れて猫背になっちゃうんだよなぁ(笑)

でもボイトレは通ってみし~☆
さらにパワーアップした歌声が聴きたいわ~♪

【2007/02/04 10:01】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/362-90746ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
