スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0405
 ども「ハンドドラムって知ってる?」タカキュ~です☆

 今日は国民年金と国民健康保険に切り替える手続きと車庫証明を取りに出掛けました!
出張所で年金と国保で手続きアッサリと完了。
次に光が丘警察署に出向き車庫証明を取りに行ったんだけど、案外メンドくさいのね。
コンビニに車検証のコピー取ったり、車庫の幅と奥行きを調べたり、親父の承諾書を書いてもらったり、それでも何とか車庫証明も完了。

 手続きラッシュもこれで一段落かな?
ふぅ、疲れた疲れた。
てなわけでここ何日か出来なかったフットバッグをしに、隣の光が丘公園へ。
すると何やら怪しい音色が聞こえてきた。
なんかUFOみたいな円盤型のパーカッションを叩いている兄ちゃんがいた。
何か中華風の民族的な音でとってもスピリチュアル♪
はじめて見るから興味津々で近寄って声を掛けてみたら、それはハンドドラムって楽器でスイスの人が2人で作っており、なかなか手に入らない上に値段も高騰してて今では30万円するらしいΣ(゚□゚;ノ)ノ
生で聴けるのは相当レアなんじゃない?
ラッキーだったなぁ(≧∇≦)
正直始めてみたいけど、流石に手に入らないなぁ、とあきらめてその横でフットバッグ開始。
せめて近くで聴いていようかなぁ、なんて(笑)


かすかに聞こえるかしら?
聞こえるといいのだけど。


 そんなこんなで暗くなるまで蹴って終了。
IMAの魚屋で鯛のアラを発見!
袋に沢山入って400円だったので即購入(≧∇≦)
帰って晩御飯の支度。
袋を開けてみたら、まっぷたつにされた頭が3つ、背骨も2匹分、腹身もタップリ入ってた♡
こんなに入って400円!?
 
 
 頭は塩焼きにして、残りはダシをとるのに使って鍋にすることにして、調理開始!
完成!ジャン!!
アラ最高(≧∇≦)

)鯛のアラづくし(笑)

嗚呼、ウマかった♪
鯛の頭は焼くのが一番かもしれない。
煮付けもつくってみれば良かったな。

 てな感じで「日本酒がイケた!」タカキュ~でした☆

 こないだ新潟で買ってきた「高千代」の原酒を開けました!
ポン酒館で利き酒しまくってチョイスした銘柄なので、ウマさ判定が幾分アップしております(笑

テーマ:( ゚д゚)何事デスヵ!!? - ジャンル:日記

【2007/04/06 01:19】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0406 | ホーム | タカキュ~☆0404>>
コメント
もしかしてコレ?

http://www.youtube.com/watch?v=mw3wADDbvzo
【2007/04/06 01:44】 URL | komb #Wuiq18Ag[ 編集] | page top↑
そうそうコレコレ(≧∇≦)
さすがkombさん!
音系強いッスね!!

あとから動画も貼り付けてみましたYO♪
【2007/04/06 01:52】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
へえーはじめてみたよ。この楽器。
スチールドラムみたいな音だね。
・・・ぜんぜん違う?

お魚うまそう。あらの味噌汁おいしいよね。
私はあら味噌汁白味噌が好き。

バモスにしたんだ。
いいよね。
我が家もザッツがこなかったらバモスにしていたと思われます。

【2007/04/06 12:04】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
あら汁はウマイね!
味噌を溶こうか悩んだんだけど、今回は塩だけで攻めてみました☆
鯛のダシの味を100%味わう作戦(≧∇≦)

バモスは本当に良いデス!
【2007/04/07 09:35】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/425-78de6b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
