スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~@小笠原 初日0415
 そんなわけで旅行記デス(*´▽`)ノ

 1日目は、自宅→竹芝桟橋→おがさわら丸と移動して、そのまま船の中で一泊です。
なんせ父島まで25時間半だから、10時出航だから明日の11時半までは船に揺られっぱなし(笑)
そんなわけで「おが丸」乗船!!!
おが丸乗船!!!


 船はゆるゆると岸から離れ、東京湾をすべるように走り出した。
さてさて人生の夏休みが始まるよっっ(ノ^▽^)ノ
まずは船内を探索。船の構造を理解しないと何か気持ち悪いよね(笑)
特1等などは一番上のAデッキで、1等がBデッキ、オレらの寝る2等はCデッキでどんどん船底に近くなってゆく。
他にもゲーセン、カラオケ、食堂とかあるんだね(*´▽`)ノゴイス

 一通り歩いて船の構造を理解したのちデッキ最上階にあがり東京湾を見ながら持ち込んだ酒類を飲む。
ちなみに船内にもお酒の自販機があるからいつでも冷たいビールが飲めマス☆
まったりと気分が良くなって眠たくなってきた。
だいぶ飲んだので船室に戻って昼寝。おやしゅみぃ~♪

 1430時。
食堂でホエールウォッチングのレクチャーが食堂であるとのことで参加。
初日から小笠原行くゾ!ってテンションをあげる作戦か?
今の時期はザトウクジラが水面でバシャバシャするので、それの見つけ方とかを教えてくれる。
これを聞くともう見たくて見たくてたまらなくなる!
父島入港前にも普通に見れたりするらしい!!
ん~、楽しみだ!!!
完全に策略に乗せられている(笑)

 でもなんか船酔いしてきたんだよねぇ(笑)
こんなことではイカン!と最上部デッキに出てフットバッグ!
船が揺れるのですっごい集中力でバッグを追っかけます。
船酔いは一発で吹き飛んだよ(≧∇≦)
バランス感覚も必要で、すでにもう何かの特訓のようである。
フットバッグは大体片足をあげた状態だから、その時にグラッと揺れるんだからたまらない(笑)
30分もせずに終了。
普段より絶対足に負荷がかかってると思う!
ん~、イイ汗かいた(≧∇≦)

 シャワー室は24時間使えるので汗を流してサッパリして客室へ。
もうあとはグダグダするぐらいしか考えられない(笑)
ちなみにこれが2等の様子↓
2等客室の様子

雑魚寝オブ雑魚寝って感じ(笑)
あとはひたすらDSでレイトン教授をしまくりましたよ(● ̄(エ) ̄●)ノ

 それと夕飯は食堂で食べたんだけど、値段が高い上にあまりおいしいと言えなくて、これなら自販機の200円で買えるカップヌードルのがイイなぁ、って感じ(笑)
お湯は自由に使えるからカップラとかインスタントコーヒーとか持ってけば色々楽しめそうな感じ☆

 そうそう、あと天気が悪くて夕陽と星空は見れなかったのが残念でした。

 そんな感じで初日は終了。
お酒ばかり飲んでいた印象(≧ω≦)
【2007/04/28 08:15】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~@小笠原 2日目0416 | ホーム | タカキュ~☆0427>>
コメント
俺も南国満喫中なり。
ちなみにレイトンは嫁がハマってますよ!!
【2007/05/02 20:37】 URL | なかめin奄美大島 #-[ 編集] | page top↑
奄美大島はオレも一度行ってみたい憧れの島(≧∇≦)
アオリイカ釣れ!アオリイカ!!

てかエカ氏の田舎に皆でステイしようゼ☆ 
【2007/05/02 22:00】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/440-f2dd4cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
