【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~@小笠原 4日目0418
 ついに晴れた!!!
太陽とハイビスカス☆

やはりハイビスカスは太陽が良く似合う(≧∇≦)

 朝食食べた後、はやる気持ちを押さえつつ支度して、カヤックを借りるべく近くのダイビングショップへ張り切ってGO!

 でも、港の外はうねりがあって「間違いなく転覆するよ」とのことで断念( ̄口 ̄;)
カヤックはあきらめて泳ぐことにして、ウェットスーツをレンタルしてみた。
宿に戻り車を借りて昨日行った東港に行くことに。
きっと今日も風裏で穏やかに違いない!

 てな感じで30分後、東港に到着☆ 
東港到着(≧∇≦)


 人生初のウェットスーツを着用!
初ウェットスーツ☆


 そして水中にイーン!!
つ、冷たくないっっ(o→ܫ←o)
スゴイYO!ウェットスーツってスゴイYO!!
水に入るとき、冷てぇ冷てぇ言うことなくダブンと行けちゃうYO!!!
しかも水がすごい透明度だよ(≧∇≦)
スゴイ透明度!!!


 そんなわけで海中散歩♪
お魚が沢山だぁぁ!!!
サンゴもシャコ貝もあるゼェェェ!!!
ハイテンションで泳ぐ泳ぐ。
そして素潜る素潜る。
珊瑚!

シャコ貝!

素潜り中(≧∇≦)



それからミノカサゴがいたので動画で撮ってみました☆
可愛いなぁ♡キレイだなぁ♪

 昼食食べて、さらに釣り開始!
ゴロタ場で小さいルアー投げたら、1投目から手応えアリ!
ほどなくして昨日釣れたホウセキハタが釣れてきた!!
しかも結構大きめ(● ̄(エ) ̄●)ノ
すっごいなー♪やっぱ小笠原は違うなー♪
ホウセキハタ入れ喰い(≧∇≦)



 その後も4匹位追加してウホウホしてたら、何やらパトロールしてます的な車がやってきて、ここで釣りしたら怒られるのか!?と身構えたてたら、「明日のおが丸に乗る人はいませんかぁ~?」と尋ねてきた。
何でも明日は大きい低気圧が来てるから、ははじま丸は欠航することが決定したらしい。
んで、父島に帰らないとおが丸に乗れないから、帰る人は本日16時発のははじま丸に乗って父島に帰らないと東京に帰れない、ってことらしい。

 おが丸には乗らないけど、明日の便で父島に向かう予定だったから、しばし逡巡。
このままだと母島滞在が予定より2日くらい伸びてしまう。
それなら今日中に父島に行ってしまった方が良くないか?
でももう14時半だし、ここから宿まで30分だし…。
でもやっぱここは父島に行くべきだろうと判断して慌ててウェットスーツを脱ぎ、片付けて宿に帰還!
宿の人も事情を知ってて探してくれてたそうで、サクッとチェックアウトの手続をしてもらって、大急ぎで部屋の荷物をバッグに押し込む!
なんだかんだで15時半には準備も済んで、出航時間に間に合った(≧∇≦)

 予想外のハプニングで母島を離れることになったけど、母島の大体の感じは掴めたように思う。
後はピーカンで海が穏やかな時に、隠れ家的なビーチで海の中を泳いでみたかったなぁ。
いつか機会があったらまた来よう(o→ܫ←o)

 
 そして船に揺られること2時間、父島に到着。
今日は低気圧の影響で前回にも増して揺れていたけど、ずっと眠りっぱなしだったから問題無かった。
とゆーか船に慣れてきたか?(笑)

 そいで明日からお世話になるはずだったお宿の「ファミリー」さんに空き部屋があるということで泊めてもらうことになり、港まで迎えに来てもらって移動。
母島と比べるとすっごいひらけてる印象。
平坦なとこが多いのかも。

 すぐに夕食の準備をしてもらってお食事。
そしたら一口目にすすったお味噌汁からして激ウマで感動!
魚のダシがすごい効いてる!!
ファミリーさんの夕御飯(*´▽`)ノ

それから箸をつけたおかずのどれもが飾らないけど家庭的で本当に美味しくて幸せな気分に浸る(*´▽`)ノ
インターネットでの評判どおりで納得。
さらに食後に手造りケーキまで出てきて幸せは最高潮!
…た、たまらん♡

 てな感じで4日目は激動のままに終了☆


 
 
【2007/04/29 09:14】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~@小笠原 5日目0419 | ホーム | タカキュ~☆0428>>
コメント
シャコガイの中身、恐い色してんなあ。
ちょっと食べる気にならんよ。
【2007/04/29 21:12】 URL | ひとし #-[ 編集] | page top↑
モノすごいキレイだよな!
海中ですぐバレる(笑)
何でも沖縄は食べる文化があるから大きく育つ前に獲られちゃうらしいんだけど、小笠原では食べないから巨大に育つらしいYO!
【2007/04/29 22:49】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/444-217ca8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
