スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~@小笠原 11日目0425
 ついに小笠原を離れる日になりましたっっ(TωT)

 今日も早く目が覚めて外に出てみるとキレイなウロコ雲が!
ウロコ雲☆

折角なので朝食前に島の東側をドライブすることに。
夜明道路を南進!
途中、朝日の絶景スポットが何箇所もあり、もう少し早く起きとくんだったと若干後悔しながらも山道を疾走☆
東島かな?

亜熱帯っぽい1枚。多分見えてるのは東島。
国立宇宙天文台☆

国立天文台の望遠鏡。
首のない二宮尊徳像☆

首のない二宮尊徳像。米軍が撤収する時にお土産に持っていったとかいかないとか(笑)

 そんな感じで島を一周して再び宿に戻り父島最後の朝食。
14時「おが丸」出航なので、午前中は荷物を丸めて宅急便の手配。
「山パン」で船内用の食糧を確保!スーパーでカップラもGET!!
船内での食事に抜かり無し!!!(笑)

 そして10時から13時まで時間も出来て天気も上々だったので、ずっと泳ぎたいと思ってた宮の浜へ行ってみた☆
宮の浜~☆

この旅行はじめてのウェットスーツ無しで海にイン!
つ、つ、つ、冷たいッッ(≧n≦)
ウェットスーツの偉大さを身をもって知りながら泳いでみると、これまた海の中がキレイ!
こんなにサクッとこれてこんなにサンゴが残ってるトコロってそうは無いだろうなぁ、とシミジミ思った。
沢山の魚を使い捨ての水中カメラに収めながら、泳ぐことしばし。
体が冷えて少しブルブルしてきたような…。
このまま泳げなくなったりしたら100%溺れ死ぬなぁ…と怖い想像に駆られて砂浜まで戻ってくる。
恐らくそんな長いコト泳いでなかったように思う。
やはりまだ泳ぐには早かったのねぇ、とバスタオルにくるまって体温がもどるのを待ちながら痛感した。
本当に真夏に来たいもんだ(≧∇≦)

 着替えて、少し街をのぞく。
大神山神社にも登ってみた!
大神山からの景色☆

イイ天気!
少しお土産屋で買い物して宿に戻る。

 13時になり、港まで毛利荘の奥さんに送ってもらう。
トレーラーハウスについて色々質問してみたんだけど、500~600万円位で買えるらしい。
あとは土地さえあれば、固定資産税もかからないのだとか!
オ、オレも欲しい!!!
それぐらいなら頑張れば買えるかも!みたいな(笑)
しかも快適だしねぇ。
家具なんかも全部はじめからついてるんだって!
いいなぁ(≧∇≦)

 そんなわけで港に到着。
出航までの短い時間は「おが丸」を撮ってみたり、猫ちゃんとお別れしたりして過ごす。
ビールを飲むことも忘れない(笑)
おが丸☆

さようなら猫ちゃん☆


 そいで船に乗り込みついに離岸!
離岸☆

「蛍の光」が鳴り響く中、大勢の見送りの人が「行ってらっしゃい!」と叫ぶ。
そっか島の人からすればそうなるんだな、とか思ってるうちに船が少しずつ離れていく。
別れの汽笛が鳴り響くと船上からは沢山の赤い花で編まれた花輪が放たれた。
見送りの人達が走る。
また来たいなぁ、と心の底から思った。

 そしてまだまだ終わらないお見送りのセレモニー!!!
なんと港からクルーザーが5、6隻追いかけてきて港の外に出るまで伴走するのだ!
お見送り☆

その間ずーーーっとクルーザーの上では手を振って、「また来てネーッ!」って皆で声を合わせて叫ぶの(≧∇≦)
思わずジーンをしながら見てたら、1隻が近づいてきて船の真横まで来てスピードダウン。
そして船からお見送りの人達が次々と海に飛び込む!
おが丸からは喝采の声は上がる!!
1隻、また1隻と近付いてきてダイブして、と繰り返して最後の1隻になった時奇跡が起きたッッ(≧ω≦)


 前方からイルカの群れが跳ねてきたんだYO!
その姿は、まるで小笠原がサヨウナラを言ってくれたみたいに感じた!!
この時マヂ感極まった!!!
正直ちょっと泣いた(笑)
小さくなっていく父島。
ありがとう父島。
また来るよ小笠原。


 あとは25時間半の船旅。
旅行中知り合ったご夫婦とデッキで歓談しながら時間は過ぎていきました(*´▽`)ノ

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

【2007/05/06 02:02】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~@小笠原 12日目0426 | ホーム | タカキュ~@小笠原 10日目0424>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/457-b3cba71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
