【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0508
  今日の午後、ふとしたきっかけで式根島の求人情報を見つけてしまった。
それも保育園の給食の調理員の募集である。
式根島で働きたい、あまつさえ住んでみたいと思っていたので、これはまさに渡りに船の求人としか言いようがない。
自分が求職中にこんな話があるってコト自体がすでにもう奇跡だ。
陳腐な言い方だけど運命ってやつ?
そして応募したら確実に採用されてしまいそうな気さえする。
 失業保険が貰えるうちは最大限遊んで暮らそうかと思っていたけど、こんな話は滅多にないだろうから応募することに決めた。
ま、実際受かると決まったわけでもないしな(笑)
久し振りに書いた履歴書は思いがけないほど時間が掛かった。
明日、明後日にでも履歴書を投函しよう。


 そして夕方からは新宿LOFTでライブを観てきた。
行こうか悩んでいたんだけど、何かが起きそうな予感につき動かされて足を運んでみた。
その内容はロフトがPOWER PUSHする6バンドが出るというイベントだった。
以前から好きだったタイムスリップ・ランデブー(TS-R)と、とあるコンピレーション・アルバムがきっかけで好きになったghostnote(ゴーストノート)というバンドが出てるので興味を持ったのだが、この手のライブは似通ったバンドが出演するから新たにお気に入りのバンドが発掘できたりするので個人的にすごく好きだ。
どんなバンドが出るか期待も高まる。

 ウィスキーをロックで飲みながら、生のバンドサウンドを聴く。
たまらなく心地よい瞬間だ。
そして3バンド目にTS-Rが出てきた。
これには正直驚いた!
デビュー11年目のベテランだからラストを飾るのが普通だと思っていたのだ。
オレより年上のメンバーが若手に混ざってパワープッシュされているという構図は、ともすればある種屈辱的な感情が入り混じってもおかしくないだろうに、彼らはそんなこと微塵も感じさせずにそれどころか自身らの音楽的情熱を会場全体に響き渡らせたのだ。
ただまっすぐに。
その姿が非常にカッコ良かった!
新曲「WISH COMES TRUE」のコーラスに心が震えた。
昨年メンバーが4人に戻り、また新しい時代に突入したTS-Rの方向性、そして覚悟が垣間見えた気がした。
頑張れTS-R!
いつまでも応援し続けたい、と思っている。


 そして5バンド目に登場したのがゴーストノートだった。
生で演奏を聴くのはこれがはじめてだったが、すぐにその音楽性に虜にされた。
指弾きのノリの良いベースに絡むパワフルなドラム。
人を惹きつけるキャッチーで真正面なボーカル。
息の合った心地よいスリーピースの一体感。
これはもうヤヴァイ!
まだインディーズだけど彼らが大きい箱で演奏するのも時間の問題かもしれないとつくづく思った。
紛れもなく要チェックのバンドだと思うデスヨ!
ライブ後にメンバーと少し話が出来てCDにサインを入れてもらえてホクホクした気分でライブハウスを後にした(≧∇≦)

 
 そんなわけで、来て本当に正解だったと思った夜でした☆

 心の底から「好きだ!」と云えるバンドと出会えた喜びはたまらなく自分を興奮させる。
 

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/05/09 01:52】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0509 | ホーム | タカキュ~☆0507>>
コメント
素敵素敵!それは、運命!ぜひ式根島へ!
そりゃもう、遊びに行きます★
【2007/05/09 15:38】 URL | コネコ #-[ 編集] | page top↑
不採用だったら式根島でペンションOPENしちゃいなよ。
【2007/05/09 20:47】 URL | ひとし #-[ 編集] | page top↑
えぇ~~!!
式根島に行っちゃうの!?w|;゚ロ゚|w
遊びに行きます 笑
【2007/05/09 22:05】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コネコちゃん:ぜひ行きたいねぇ(*´▽`)ノ
決まったら暁にはオーシャスは式根島でお願いします☆

ひと氏:ねー、民宿的なお仕事したいんだけどねぇ~(≧ω≦)
とりあえず落ちたら夏の間は民宿のお手伝いに行くつもりですよ!

みぃたん:熱海の方からでも行けなかったかしら?
多分結構近いハズだから来てね(*^ω^*)
ってもう決定事項か?(笑)
【2007/05/10 11:37】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/461-d85322a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
