【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0529
 ども「スローライフ実践中!」タカキュ~です☆

 4時半に起きてワラビとフキを採りに行く。
ばあちゃんの後にくっついてワラビを探すんだけど、二分の一位しか見つけるコトが出来ない。
ばあちゃんには適わないのう。
第一村人発見!!!

しかも気が付くと置いていかれる始末(笑)

 2時間でたっくさんの量を収穫して帰宅。
納屋でワラビのボンボンを取ったり、フキの皮を剥いたりしてスローライフ感満喫♪
ワラビ祭り♪



 さらに畑のアスパラ、ウド、タラの芽の新芽、ノビルなどを摘んだり、近くの野川で雑魚をすくってきた!
アブラハヤが大漁!
お目当てのドジョウよか多く獲れた☆
そしてヤマメの子供も5匹捕獲。
お父さんかお母さんを連れてきなさい、とリリース。
テーパーラインの魚は美しいなぁ♪
マス科大好き☆


 山里の暮らしは本当に豊かだね!
結構朝から動きっぱなしで実はスローライフって感じではないけど(笑)

 そんなこんなで「全部天婦羅にして食べましたYO!」タカキュ~でした☆
 

テーマ:(・ω・) - ジャンル:日記

【2007/05/29 22:58】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タカキュ~☆0530 | ホーム | タカキュ~☆0527>>
コメント
ばあちゃんを侮っちゃあいかんのですよ。
ノビルはもって帰って育成できるんじゃない?
【2007/05/30 21:13】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/484-dd0fb76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
