スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0602
 今日はこの旅2回目のワラビ採りにGO!
前回は誰か採った後でいまいちな生えっぷりだったのだけど、今回はわんさか育ってて沢山収穫してきちゃった☆
案内人のばあちゃんが一番喜んでいた(笑)

 あとは午後からのんびりと温泉に出掛けて行ったり、ばあちゃんを100円ショップに初めて入店させて驚愕させたりしてました(*´▽`)ノ日用品がほぼ揃うことにカルチャーショックを受けてた様子。
御用達になることは間違いないな(笑)

 夕食にミョウガタケの天婦羅を揚げてみたらこれがなんとかなりの美味!
ミョウガの天婦羅☆

ミョウガタケとはミョウガの茎になる部分が土から出たばかりのモノのこと。
普段は薬味的な使われ方が多いんだけど、天婦羅だと丸ごと食べられちゃうからゴイス!
季節のモノがふんだんに食べれて田舎は本当にイイなぁ。
ちなみに他にはアスパラが最盛期で畑でニョキニョキ生えてます。
それと初日に摘んだフキも煮物にして毎日食べたなぁ。

 そんなわけで「いやもう本当に居心地が良い!」タカキュ~でした☆

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2007/06/03 22:41】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0603 | ホーム | タカキュ~☆0601>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/488-16c7b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
