【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0630
 ども「こども夏まつり」タカキュ~です☆

 今日は夕方から保育園で夏祭りがあったので通常保育でした。
あ!これが今勤めてる保育園の全景↓
式根島保育園☆

 子供が16人しかいないのんびりした保育園です。
畑があってそこで採れたキュウリとかを給食に使ったりしてます。
子供達が大きくなった野菜をもいで持ってきてくれるのだ(*´▽`)ノ
本当にイイ環境よね(笑)

 んで夕方になりお祭り開始♪
この日のために父母会の方々がやぐらを組み、屋台を出して、プチお祭りみたいな感じ。
園児達が式根島音頭を踊ったり、家族の人と屋台をまわったりして時間が過ぎていき、暗くなる頃に終了。
オレも輪投げの景品を配ったりしてましたよ☆

 そいで個人宅の打ち上げにお招きされ、夜の11時過ぎまで飲んで帰宅(≧∇≦)
地元の風習とか方言とか色々と話が聞けてタメになった(笑)

 そんな感じで「アルバイト生活終了!」タカキュ~でした☆

 5日間の引継ぎ期間もこれで終了して、7月2日からは正式に村の職員になりますよ。
良く考えてみると公務員なのね。
そうですか公務員ですか。
全然自覚が無いんだけど、アレだよね。
下手なコト出来ないよね(笑)
村人の規範みたいな?
うわ~、自信ね~(≧∇≦)

 

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

【2007/07/01 14:48】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆0701 | ホーム | タカキュ~☆0629>>
コメント
楽しむのだよ!
早く遊びに行きたいものです。
だって、経緯もなんも聞いてないもの。
いろいろ聞かせてくださいマセ。
【2007/07/01 19:00】 URL | いさぼー #-[ 編集] | page top↑
なかなか新しめの可愛い保育園だね~
敷地っぽい区切りがないのもいいね。
延々保育園の遊び場??
公務員ファイツ!!
【2007/07/01 20:54】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
イサボー:夏休みに遊びに来るといいですよ(*´▽`)ノ
でも週末3連休とかあれば余裕で来れるナリ。
シーズン中は混み合うみたいだし、ずらすのがオススメかも☆

みぃたん:ところがそんなに新しい建物ではないみたい(≧∇≦)
敷地も一応フェンスとかあるんですよ。
写真写りマジックで広く見えるんだね(笑)
【2007/07/02 06:32】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
Qさん、話の解る公務員になりそう。
【2007/07/02 22:44】 URL | n #-[ 編集] | page top↑
でも一番下っ端だから何も出来なさそうw
【2007/07/03 05:31】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/518-f85485ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
